• ベストアンサー

ドライバの更新

WindowsXPです。 例えばですが、ディスプレイドライバのプロパティを開くと、「ドライバの更新」という所があります。 そこをクリックすると、ハードウエアの更新が開き、またクリックすると、ネット上に、ダウンロードするファイルがあると、勝手にダウンロードします。 この機能は、あまり使わない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

>ネット上に、ダウンロードするファイルがあると、勝手にダウンロードします。 マイクロソフトのサーバ上へ確認に行くだけなので、通常は【ネット上には見つかりませんでした】との表示になる筈です。 通常のWindowsにはじめから搭載されているドライバーソフト、古い一般的な周辺機器(モデム、プリンター等)以外は見つからないでしょうし、OSに含まれるドライバーよりも新しい物が見つかることはないと思います。

sora0106
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 勝手に、新しいバージョン(年数が新しくなった)になりましたが、画面の写り具合は全く変わらないので、意味がないと思われます。

その他の回答 (2)

• tojyo
回答No.2

ドライバについては基本的には「寝た子は起こすな」です。 おとなしく何の問題もないなら下手にいじらないことです。 メーカーも検証しているとはいえ、質問者さんの環境で安定するとは限りませんから・・・。 「必要な新しい機能が追加された」とか「前のバージョンが不安定だった」とか、リスクを犯してでも使いたい場合は別ですが・・・。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

特に問題が起こっていないならする必要はないです。 通常はハードの交換や増設などをした時に不具合が出る場合があります。 また、ドライバの損傷などもあります。 そんな場合に使用します。