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イーサーネット接続??

現在3台のPCをネット接続しています。 Bフレッツに切り替えたので、一台だけ無線接続していたPCも 有線で繋いでみたところ繋がりません。 他はもともと有線でしたので問題なく繋がっています。 問題のPCは、マイネットワークを開いても何もありません。 無線接続しかしないと思って、何か削除してしまったかもしれません。 復旧させるためにはどうしたらいいのでしょうか? OSはXPホームです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tama_001
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.7

リカバリーCDが無いのは、ハードディスクの一部がリカバリーエリアとして使われているからでしょうか?(最近は多いです) WEBから落としてもいいです。 いずれにせよ有線のイーサネットアダプタが使えるようにしましょう。

sisimaru33
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2002_1/desktop/ ↑富士通のサイトでそれらしい物を発見しました。 6000CL2にはなぜかXPHome Edition用のドライバがないみたいですが、 XPProfessionalでも試してみます。

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その他の回答 (7)

  • yutaka303
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.8

流れをぶった切るようで悪いけど、簡単に調べるにはpingが一番。 0.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→commandといれて[OK] 1. コマンドプロンプトが立ち上がるので、   ping 127.0.0.1と打つ。すぐ応答が返ってきて   Recieved=4であれば問題なし。以下同様に実行する。 2.ping 他のPCのIPアドレス 3.ping プロバイダのIPアドレス 4.ping yahoo.co.jp この1~4までのどこまでできるかで問題箇所がわかります。 1で失敗:TCP/IPの問題。ドライバとか色々。 2で失敗:PC間の接続の問題。IPアドレスの間違いなど。 3で失敗:ルータの設定の問題。 4で失敗:DNSの問題。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そして皆様ありがとうございました。 ドライバをダウンロードして、インストしました。 繋がるようになりました。感激です。 大変大変感謝いたします。

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  • tama_001
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.6

#NO2です ドライバのロールバックはできませんか? 内臓のものならリカバリーCDにもドライバは入っているはずですが、無ければ、ネットに接続できているPCでネット上から落としてインストールしてください。 >ドライバを再インストールしようとするとネットに接続できずインストできません  適切なドライバを自動的に探してインストールしようとしている際にネット検索できないと出ます。手動で入れて下さい。

sisimaru33
質問者

補足

何度もアドバイスありがとうございます。 なぜかリカバリーCDがありません。 PCの機種は富士通FMV6000CL2です。 メーカーのWEBサイトで、ドライバを探してインストールするとよいのでしょうか?

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  • tama_001
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

#NO2です。 マイコンピューターのアイコンを右クリック>プロパティを開く>ハードウェアのタブを選択>上段にデバイスマネージャーの囲みがありますのでその中の”デバイスマネージャー”のボタンで起動させるとツリー表示の中にネットワークアダプタがあるはずです。 それを開くと現在実装されているネットワーク機器の名称がでますのでそのプロパティを開き”デバイスの状態”の囲みで機器の状態がわかります。その下段に使用状況が表示されていますので「このデバイスを使う(有効)」になっていることを確認する。 以上です。 ここで#NO3さんの回答を試してください。今まで使えていたのでしたらTCP/IPプロトコル等は問題ないはずですのでインターネット接続ウィザードにしたがって設定すればアイコンができて使えるはずです。

sisimaru33
質問者

補足

何度もありがとうございます。 デバイスが黄色い?になってます。 ドライバを再インストールしようとすると ネットに接続できずインストできませんみたいなことになります・・・・

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  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

>すいません、専門用語は今一・・・ 【スタート】⇒[コントロールパネル]⇒【ネットワークとインターネット接続】⇒【ネットワーク接続】 (または【スタート】⇒[コントロールパネル]⇒【ネットワーク接続】) を開いて[ローカルエリア接続]が【有効】または【接続】となっているかを確認してみてください。 もしも【無効】になっていたら右クリックして[有効にする]をクリック。 これで利用可能かと思います。 もしもこのほかの状態または【有効】or【接続】状態となっていても利用できない場合は、ローカルエリア接続のアイコンをWクリックし状態画面のサポートタブを開き表示されている内容を補足してください。

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  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ネットワーク接続の欄に有線接続のアイコンがないのでは? その場合には左窓にある『新しい接続を作成する』から有線接続のアイコンを作ってやれば接続が可能になります。

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  • tama_001
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

これだけでは何ともいえませんが、とりあえずデバイスのネットワークアダプタがあるのか、正常に機能しているかを先ず確認なさってください。 困っている事例は分かりましたので、後はご自身PCの状況を説明なされば、色々な方々から何がしか回答が得られるとおもいますよ。

sisimaru33
質問者

補足

すいません、専門用語は今一・・・ 以前は有線で使えてました。 素人ですので、どのように何を説明していいのやら・・ どこをまずみてみればいいのでしょう?

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noname#40982
noname#40982
回答No.1

デバイスドライバー(イーサネットチップのドライバー)はインストールしてありますか。有効になっていますか?

sisimaru33
質問者

補足

すいません、専門用語は今一・・・ 以前は有線で使えてました。

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