• 締切済み

画像を取り込んで、携帯の待ち受けにするのはOK?

インターネットで、アニメキャラの画像を取り込んで、それをミニSDカード経由で携帯に取り込んで待ち受け画像にするのはOKですか? 他の人に送信と言うことはしませんが、するのがまずいかどうかもご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

著作権法上で他者の著作物を無断複製する行為は禁止されていますが、私的複製であれば例外的に許可されるようになっています。 今回はその私的複製に該当しますので全く問題はありません。第三者があなたの複製データをもとに複製を行えるようにした場合はアウトですが。

• dion0622
回答No.2

はじめまして ご参考にしてください http://20flight.blog3.fc2.com/blog-date-200603.html

回答No.1

今のところ、個人的にしようする目的ならダウンロードすること事態には法的問題は無いといわれています。 ただ、HP上に無断で掲載すること自体違法なので、自分で作成した場合はウェブ上には掲載せず、自分だけで取り扱うことをお勧めします。