• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット上で拾った画像を待ち受けにする方法。

ネット上で拾った画像を待ち受けにする方法。 よろしくおねがいします。 あるタレントさんの写真をパソコンでネットから集めて、 それをミニSDカードに入れて携帯で確認すると 何も認識されず見ることができません。 それで試しにパソコンから写真を一枚選び、 メールに添付して携帯に送信してみたところ、 その写真は普通に見られて、待ち受けにもできました。 このことからメール経由じゃなければ携帯で認識しないのでしょうか? パケホーダイなど契約していないので、できるだけパケットは使いたくありません。 機種はP-01Aで写真はどれも小さいサイズです。

noname#111481
noname#111481

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数559
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)

ドコモケータイdatalinkというソフトを使ってみてはどうでしょうか。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ マイピクチャ機能という機能で写真をソフトに取り込んで、携帯に転送できるのはないかと思います。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

docomo携帯で… PCから取った画像をmicroSD経由で表示しようとするなら、  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」   ※サブフォルダは、「SUD???」(???は001~999) と言うフォルダに  「STIL????.jpg」(jpegの場合。????は0001~9999) と言うファイル名でセットしないと携帯では表示出来ません。  取扱説明書P380・P381参照して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取扱説明書で確認すべきでした。 とても参考になせてもらいました。