• 締切済み

画像サイズ調整

携帯で撮った写真をミニSDカードに保存し、それをパソコンに差し替えて、写真をメールに添付して送ったのですが、その写真のサイズがやたらと大きいようで、自分でも送ったメールの写真を開いて確認してみると、やはりかなり大きいのですが、大きさを調整することはできるのでしょうか?おそらくとっても基本的なことを聞いているのだと思うのですが、私自身がかなり無知なので、易しい解説をよろしくお願いします。

• tom43
  • お礼率67% (67/100)

みんなの回答

• kaduno
回答No.2

『縮小専用』で画像の縦・横サイズ・データサイズを小さくしたあと、『ペイント』で一度読み込んでそのまま上書き保存することによって、データサイズをもう1段階小さくできます。

tom43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

定番の『縮小専用』で作業してください。 当該画像をドラッグ&ドロップでコントロールできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
tom43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。