• ベストアンサー

ミッキーとミニーのケータイの待ち受け画像で・・・

ディズニーのミッキーマウスとミニーマウスの後姿の絵で、 「この世界で一番あなたのことが好きなの(後略)・・・」 という文章が書いてある待ち受け画像を探しています。 (インターネットで検索したところ、HYの歌の歌詞のようです) 前のケータイ(ドコモのN505ⅰです)で、友達からもらい、待ち受け画像として 使っていたんですが、新しいケータイに機種変更した事で、 その画像を赤外線送信もできず、SDカードに移す事もできないようで、 とても困っています。 友達ももうその画像は持っていないとの事なので。。。 とても気に入っている画像なのでどうしても今のケータイに登録したいのですが。 どうしたら登録できるかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aerith
回答No.1

うーん、どこかのサイトにその画像はありますか? であれば私が加工して携帯のサイズにし どこかにアップなんて事も可能なんですが でもそれくらいなら質問者様でもできるかもしれないですね。 えっとN505iはまだお持ちですか? その携帯にはまだその画像は残っていますか? であればおそらくですが携帯電話データ編集ソフトを使って 画像を吸い出すことが可能かと思います。 携快電話などのソフトを使えば簡単にできます。 ただ携帯電話に入っている画像が多ければ1時間くらい時間が かかったりもします。 携快電話というソフトですと3980円ほどでケーブルもついて売ってます。 無事移せるといいですね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei10/kinou_camera.html
joviko
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、どこのサイトにあるのかもわからなくなっちゃったんです・・・。 N505iは持っていて、画像も残っています。 やっぱり携帯電話データ編集ソフト等が必要ですかね。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.2

>その画像を赤外線送信もできず、SDカードに移す事もできないようで、 とても困っています。 冷たい言い方になってしまいますが、あきらめてください。著作権の関係で、このような画像は携帯本体(この場合はN505i)から取り出せない仕様となっています。 まぁ、しかもよりによって(?)世界1著作権と金にうるさいディズニーですしね…