• 締切済み

HDDデータ復活方法

パソコン初心者です。 ハードディスクだけをケースに入れて、外付けHDDとして使用できるケーブルを買ってPCにつなげてみると、そのハードディスクが認識しませんでした。中のデータだけでもなんとかしたいのですが、方法はありますか?確実にディスクは回っているのですが・・・・どうか救いの手を

みんなの回答

• gunma
回答No.6

>パソコン初心者です。 パソコン初心者にHDDデータ復活は無理です。 「これから勉強して、復活させたい」のならばアドバイスは出来ます。 まず最初に、ご自分で使用しているパソコンのメーカー名、型番、OSを確認してください。 ハードディスクのメーカー名、型番を調べましょう。 外付けケースのメーカー名、型番を調べましょう。 ANo.4の回答者様の回答にあるように、USBからIDEへ変換する場合はケースのチップセットとPCのチップセットの組み合わせで、認識できない場合があります。 Intelのチップセット以外、SiSなどの場合は出やすいです。 この場合は、他のPC(チップセットの異なる)に接続すると認識します。 いずれにしても、的確な回答を得るためには、回答者側に、出来るだけ情報を伝えなければ、成りません。 この質問内容では、前回答者様の回答以上のものは出来ないと思いますよ。

• popesyu
回答No.5

元々何らかのトラブルがあったHDDなんでしょうかね?? それなら専門の復旧業者に依頼するしかないでしょう。回転しているからといって正常に認識するとは限りません。 元々は正常だったということでしたら、どこかを間違えている。ジャンパだったり、ケーブルだったりをもう一度確認しましょう。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

型番やPC環境などが不明なんですが、 IDEのHDDを使うHDDケースや変換ケーブルの場合、 ジャンパピンはマスターに設定させるんですが、 ジャンパのミスはありませんか? またUSBの場合マザーボードのUSBコントローラとの相性が出る場合もあります。

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 OSは? あと、HDDのフォーマット形式は? OSによって、読み込める形式のHDD読み込めない形式のHDDがあります。 FAT32、NTFSなどで検索してください。

noname#40982
noname#40982
回答No.2

デスクトップ機ならばそのHDDをスレーブで繋ぐのが一番でしょう。

noname#150436
noname#150436
回答No.1