解決済み

ハマるRPG教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261470
  • 閲覧数272
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 25% (210/837)

PS1のソフトでオススメのRPGを教えてください!
FF系ビジュアル重視濃い~ストーリーは苦手なのでそれ以外で。
あとパソコンの面白いソフトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (29/167)

ゲームって結構買ってやってみないと分からないよね!
下手な鉄砲じゃないけど・・
ちなみに自称ダンジョンマスターなる私が好きなゲームは
1「ゼルダの伝説」(スーファミ版)
2「ゼルダの伝説ー時のオカリナー」(64版)
3「ツームレイダース」(PS版)
4「アークザラッドI・II」(PS版)
5「バンダルハーツ」(PS版)(これはSRPGですがかなりおもしろいです、しかもラストは泣けます。)
#1の人の回答にちょっと重複しますが
前作の「テイルズ オブ デステニー」(PS版)
これはボスキャラ攻略法があって簡単です。
ちなみにオープニングは「ディーン」が歌ってます。
6 「ブレス オブ ファイヤー」(PS版)
コナミが唯一ヒットさせてるゲームです。
7 「幻想水滸伝」(仲間がなんと108人もいます。ちなみに私は78~90人くらい、だったような気がします」
う~ん!後、思い出せない!
思い出したらまた投稿します。
ちなみにRPGの中ではFFは簡単な部類になります。
3番のゲームははっきり言って脳味噌、沸騰しました(^^
それぐらい難しかったです(私の場合)
攻略まで半年くらいかかりました(--;
で、今あまりないですがやはり簡単なのはSRPG(シュミレーションロールプレイングゲーム)だと思います。
4.5.はお勧めです。4のIIはアクションも入ってるので
SRPGとはちょっと違います。
6のゲームはこれはおもしろいです。
特に竜変身のシーンが
いけてます。そいでは!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 33% (3/9)

アークザラッド2
めちゃくちゃおもしろい
俺はもう総プレイ時間400ぐらいはいってると思います
アークザラッド2をやるならアークザラッド(1)は欠かせません
最強のアイテム最強のキャラは1をやらないとてに入りません
それとアークザラッド2をやる上でもう一つ欠かせないのが
アークザラッド・モンスターゲームwithカジノゲーム
ココでしかとれないアイテムや装備もありますし
これを使ってアイテム、装備、モンスターの増殖ができます
ストーリー以外にもレベル上げ(1000まで)ギルド仕事(これをしないと手に入らないアイテムもあります)モンスター集め(198体)
ほんとにおもしろいですぜひやってみてください
3もかなりおもしろいですよもうすぐWSとPSで新作出るし(両方買います)
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

ペルソナ2の罪、罰は、どこでもセーブできるから楽だよ。
ストーリーも結構オススメ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (19/52)

他の方もオススメしていますが、「moon」「ファイナルファンタジータクティクス」はオススメです。
moonはゆっくりやりたいときにやるってカンジのゲームかも。癒されます。
ファイナルファンタジータクティクスはFFシリーズですが、ビジュアルよりストーリー重視(過去のFFみたく)なので、オススメです。タクティクスオウガが好きなら是非。
あと、「ブレスオブファイア3,4」もオススメです。個人的には3ですね。
他は、もしkiki110さんが女性でしたら「マーメノイド」がオススメかも。トーリー女性向(恋愛とかそういうのじゃなく)のゲームで、クリアするまでの時間もあまり長くなく、ひまができたときに・・・といったカンジのゲームです。
参考までに。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (4/43)

diseaseさんも挙げられてますが、「俺の屍を越えてゆけ」は最高です。ちょっと違ったものを求めているならオススメ。ファイヤーエンブレムシリーズが好きなら「ティアリングサーガ」も若干難易度高めでやりごたえがあります。同じSRPGで「ボルフォス」はグラフィックにクセがあって私は好みです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

俺の屍を越えてゆけ
スターオーシャン・セカンドストーリー
ゼノギアス
ファイナルファンタジータクティクス
moon
リンダキューブアゲイン
幻想水滸伝1~2
ポポロクロイス物語
なんか、お勧めです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

お奨めPCゲーム情報は下記参項URLを御覧下さい。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
  • 回答No.3

サガフロンティアは結構面白いよ。
キャラもかくかくですし(笑)いや、ほんとおもしろい。(いまやってる)
お礼コメント
kiki110

お礼率 25% (210/837)

ありがとうございます!
サガはロマンシングサガシリーズ??
スーファミ時代によくやっていました~(^▽^)
しかしクリアできたことはありません!
アハハ、頑張ってみま~す
投稿日時 - 2002-04-29 13:06:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (106/233)

となりにいる友人は「幻想水滸伝」とさわいでいます。ふ。
私のオススメは「ワイルドアームズ2」ですが‥‥こいかなあ。どっちも。。

「ネオリュード」なんかもめっちゃたのしー!と思うんですが。
「濃いのが苦手」って、たとえばどんなソフトが好きかとか、あればもうちょっとおすすめしやすいかも。
お礼コメント
kiki110

お礼率 25% (210/837)

ありがとうございます!
幻想水滸伝はー…サイト作っちゃったぐらいすきなんですよ!ウププ!
ワイルドアームズとネオリュード!
チェックしてみますどうもありがとう!!
となりの人も!!
投稿日時 - 2002-04-29 13:04:36
  • 回答No.1

濃い~ストーリーの解釈が難しいですね。漠然としていて・・・
参考になるかわかりませんが、何作品か紹介しておきます。

PSでは、
『テイルズオブファンタジア』
 SFCの頃から好きでしたね。ファンタジーRPG。
『ドラゴンクエスト4』
 グラフィックは大した事無いけど、無難に面白いとは思います。
『真・女神転生』シリーズ
 ただ、濃い~ストーリーの解釈によっては、合わないかもしれませんが・・・

パソコンのゲームは、
日本ファルコムの『イースエターナル1・2』とか『ツヴァイ!』がお勧めかな。
アクションRPGだから、好みが別れるけど・・・
お礼コメント
kiki110

お礼率 25% (210/837)

ありがとうございます!
ドラクエダイスキです~~!
PS版4を買って、家族に黙って独り占めしていました。
テイルズと女神転生は人気ですよね~~
なのでずっと気になっていたんですよ。
やっぱりヨイのですね~~!
投稿日時 - 2002-04-29 13:09:37