• ベストアンサー

エクセルで%を表示したいのですが

エクセルで%を表示したいのですが、たとえば22.3を%表示すると2230%と表示されてしまいます。なぜでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

セルに何か加工(書式・計算など)しましたか? 右クリック→セルの書式設定(F)で 「パーセンテージ」になっていますか?

dyuvidyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。『セルに何か加工(書式・計算など)しましたか?』ということなのですが%表示にすると勝手に100かけられていたのを知りませんでした。 ありがとうございました。A1/b1*100を書式設定でパーセントにしていましたのでおかしくなったようです。本当にありがとうございました