• 締切済み

結婚したら抱く回数減ると聞きますが、そんなものなのでしょうか?

交際1年半の彼女がいます、結婚も考えています つきあい始めた頃も今も 彼女を抱きたい気持ちは褪せる事はありません しかし、コチラの書き込みなどを見てると レスになったなどをよく目にします 結婚してしまうと、やっぱり変わっていくものなのでしょうか? もちろん年齢的には解りますが 20代や30代でレスは理解出来ないのですが・・・ 自分は抱きたくても彼女が嫌がるかな~と ちょと結婚後に思いを馳せてるのですが どんなものなのでしょう? やっぱ結婚すると家族になってしまって 抱くって感情が薄れるものなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら御意見よろしくお願いします

みんなの回答

  • mira_812
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ひとつの答えしかないわけがないのではないでしょうか? 結婚後、回数が減る夫婦もあるでしょうし、 逆に増える夫婦もいます。 うちは13年になりますが、 変わっていませんから。 お二人次第だと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

30代の主婦です^^ 「結婚したら抱く回数が減る」...多少は減ったりする事もあると思います。ですが、必ずしも回数が減るわけではないと思いますよ^^ 他人同士が恋人から夫婦になり家庭を持ち一緒に住むのですから、お付き合いしている時の様に回数が一緒であり続けるのは少し無理ではないでしょうか?!何故ならば、奥さん側から言うと炊事、洗濯、買い物、掃除、育児、夫の管理等、少し量が増えて負担がかかってきますし、男性側は、家族が増えるんですから仕事にも気合が入って精神的にも気持ち的にも疲労度が増し、独身時の様な回数で営みをするという事は難しい様に感じます。でも、その逆のパターンもありますがね!w 回数が減る事よりも、お互いの思い遣る気持ちを大事にしていけば、結婚後もそのまま変わらず良い関係が続けていけるかもしれませんね^^ 思い通りに営みも出来ない日もあるかもしれませんが、彼女が嫌がる時は、そっとハグ&キスで我慢してあげてくださいね。 抱く感情が薄れる時は、お互いが夫婦としてスレ違いが生じた時に少しずつ生まれるのかもしれません。でも、今はそんな事は考えないでください。相手を大事に思う事で回数等気にしなくなります。 結婚すれば、色々問題が出てきます。だけど、お互いの良い関係を築く為には、スレ違いが起きてもコミュニケーションを忘れないで頑張りましょう^^ 素敵な結婚が出来る事をお祈りしてます。^^ 彼女を大切にしてあげてくださいね。

  • hisakaki
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

男側から妻を見れば、子供が生まれると何と身だしなみが変わることか。つまり「妻」から「カカア」に変化してしまい、色気が無くなる。そんな訳で食欲もガタ落ちと成り果てる。牡としては、「妻」には何時までも美しくあって欲しいのに。そして二人目が生まれれば更に酷くなる。これでは回数が自然に減る訳だ。 愛し合って結婚した筈が、所帯ヤツレしてしまいこんなザマと成り果てる夫婦が多い。疎かにする二人に言いたい。sexは気力、体力回復の源でもある。減らせば老けるのも早く、男の仕事も大した成果は無くなる。 このように成らないようにする為には、最低でも次の事を心掛ける必要が有る。 *「ありがとう」を言う。お茶を淹れてくれたら必ず言う。他にも妻の行為について「ありがとう」の言葉を送る。 *何歳になっても一日一回は、ハグする。 *何歳になっても、お出かけのキスをする。 *妻の変化に注意して、変わった時には必ず褒める。 *sexを終了しても、直ぐ眠ってはならない。そっと抱いて妻の寝息を確認する。そして常に妻のsexのサインを見落としてはならない。こちらのペースだけではない事を、肝に銘じておく。 *子供と戸外で、遊んでやる。日を決めて、掃除洗濯、炊事をやる。 けっして自分のグウタラ親父や、亭主関白の真似などしてはならない。従って結婚にはそこそこの体力も必要で、自信が無い向きは、鍛えておくべきである。この六項目を実行出来れば、いつまでも瑞々しい「妻」とトキメキの出会いが出来る筈です。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

動物の子孫を作るって言う本能が満たされてしまうから、色々理由はつけるけど、徐々に本能が出てきてそうなっていくのではないでしょうか。 男の方も毎日何回も連続は、社会状態からストレスも多い場合は、よほどの体力・精力があるのでもなければ無理でしょう。

関連するQ&A

  • 結婚するときの気持ち

    結婚する相手のこと、どのくらい好きですか(好きでしたか)? みなさんの経験談などなど教えてください。 変な質問ですみません。私は女です。 今の私は、相手のことをものすごく好き!!!という感情ではなくて、 「この人と一緒なら穏やかに付き合っていけるな」「この人ならずっとやさしくしてくれるかも」・・・ と、客観的、冷静な気持ちです。 また結婚へまっしぐら、という気持ちにはなれなくて、いろいろ大変だなぁ(仕事とか、家族関係とか、結婚の準備さえも大変そう・・)などなど、めんどくさいなぁなどと考えてしまう、 どうしようもないダメ人間です。 なんというか、うまくいえませんが、10代~20代のころ、当時の彼に抱いていた「好きでたまらない」という感情ではないんです。 好き!!なにがなんでも一緒になりたい!!そんな気持ちではなくて。 そんな私は結婚するべきでないのかなぁと思ったりもします。 わかりづらくてすみませんが、 みなさんが結婚を決めたとき、相手に対する気持ちはどんなかんじでしたか?

  • 結婚後の恋

    結婚後の恋 私は一児の母です。最近会社で好きな人ができてしまいました。会社の先輩ですが、冗談を言い合ったり、仲はいいです。今までは全く恋愛感情なんてなかったのに、最近ちょっとした問題があり、そのときに彼に助けてもらったのですが、私はすごく感謝したのですが、彼にとっては助けてあげようとして助けたんじゃなく、ごく自然にした行為だったらしく、それにちょっと感動してしまい、それ以来意識するようになりました。 何か行動を起こすつもりもなく、自分の心の中だけにとどめておこうと思っていたのに、最近、すごく彼に触れたい、特別に思ってもらいたいという想いが強くなってしまいました。でもそんなことできないし、片思いだし、何か行動を起こして、家庭を壊したくない。そんなことで子供に会えなくなったりしたら、後悔してもしきれない。でも気持ちはどんどん膨らんでしまって。すごく辛いです。 主人とは普通に仲はいいですが、主人の夜の生活に求めるものと、私の間にズレがあり、お互いにそれをわかっているのでレスぎみです。それに主人の家族といろんなことがあり、私が落ちこんでいても、気持ちを理解するどころか責める主人に虚しさも感じています。そんな状況だからこそ、彼に惹かれているのかもしれません。この気持ちをどうしたらいいかわからず、悩んでます。経験者の方がいたら、経験談教えてください。

  • 安易に結婚したことを後悔

    はじめて投稿します。 私は30代男性で、ある大手企業に勤務しています。結婚して1年が経ちます。 題名のとおり、安易に妥協して結婚したことを後悔しています。 妻とは婚活サイトを通じて出会いました。私は内気な性格で、周りの女性には全くアプローチできない性格です。彼女も内気なタイプで、互いに分かりあえる部分があり、交際を始めました。 交際が進むうち、結婚を意識するようになったのですが、当初、私の親には反対されました。相手の学歴や家柄が釣り合わない、との理由で。 私はその後も交際を続けましたが、次第に彼女の欠点も目につくようになり、彼女に対する気持ちも萎え、別れたいと思う気持ちが強くなりました。またその頃、縁談話もよく来るようになりました。 しかし、彼女が結婚を意識して勝手に仕事を辞めてしまったため、私は責任を感じて別れを告げることができず、彼女に流れさて結婚することになりました。愛情ではなく、責任による結婚でした。 結婚して1年経ちますが、後悔の気持ちでいっぱいです。 妻はきちんと家事をこなし、私の身勝手にも寛容で、よくやってる方だと思います。 ただ私の中には、強引に結婚させられたという感情があり、妻にイライラして、酷い暴言を吐き泣かせることも度々あります。自分でも酷いと思いながらも感情がコントロールできません。 結婚するんじゃなかった、、、別れていればよかった、、、親に申し訳ない、、、たった一度の人生を棒に振ってしまった、、、こんな感情ばかりです。(酷い人間ですよね) 誰にも相談できないので辛いです。非難やお叱りで結構ですので、意見を聞きたいです。

  • お見合いからの結婚

    30代の男です。 去年の夏、知人の紹介で同年代の女性とお見合いをしました。 お見合いと言っても、本人同士で食事をするだけのカジュアルなものです。 第一印象は特別タイプでもないけど、受け付けないタイプでもないという感じでした。 彼女は明るくて話も面白く、仕事も専門職で収入も良いので、 何度かお会いして前向きに話を進めていくことになりました。 お相手の女性はすぐにでも結婚したいという思いが強く、 私は結婚を前提にお付き合いをしてお互いをよく理解してから結婚を決めたいと思っています。 やはりお見合いというのは交際相手ではなく、 結婚相手を決めるものなので彼女の希望は当然かもしれません。 出産のことを考えるとのんびりできる年齢でもないので、 私も早く決めてあげたいという思いもあります。 彼女は趣味や価値観も合って、性格的には何も文句はありません。 彼女のご両親にも一度お会いして挨拶をしています。 今までの恋愛は相手に恋をして交際が始まるものだったので、 今回のように結婚相手としてお互いの条件や人柄をみて判断するというのは、 盛り上がるものがなく決断に迷いが出てしまいます。 正直、彼女にドキドキしたりときめいたりすることはありませんし、 性的な感情もあまり抱かないので、これから大丈夫かなとも感じます。 あと最近気になるのですが、彼女の香りが少し苦手です。 付けている香水ではなく抱きしめた時に微かに感じるフェロモンの匂いです。 いい歳して何言ってるんだとも思いますが、言葉では説明できない不安を感じます。 こんなに盛り上がらない気持ちで結婚する人はいるのでしょうか?

  • 結婚願望がある人って何を望んでいるの?

     まだ異性との交際がない年齢のころから、漠然と結婚願望がある人っていますけど、  何を望んでいるんでしょうか?  ワタシの環境は、自分の親も含めて  結婚と家庭作りで苦しんでいる(特に経済的)人が多く、むしろ避けるべきだという感情が強いのですが  

  • 好きだけど結婚相手にはしたくない

    そういう人っていませんか? この考えは異端ですか? 私は結婚=付き合うと考えたくないのですが 結婚したいほど誠実に向き合うという考え方は大事だと思っています。 遊びで付き合われたらお互いいい思いはしませんし都合のいい関係になってしまいますから。 年齢は20代~とします。 結婚=付き合うと考えないとまともな交際にならないのでしょうか? なんでもかんでも結婚に結びつけて考えるような事が苦手です。 結婚はゴールじゃなくてスタートですから、もっと深刻に考えるべきですし。

  • 結婚せずに生きていくことについて

    今20代半ばの男です。 結婚しないとなにか困ることありますか? というのが質問です。  私には結婚願望が全くありません。また、異性と付き合いたいという気持ちもありません。中学生と高校生の途中までは付き合う人は何人かいましたし、それはそれで楽しかったのですが、しばらく付き合うという経験がない状態が続いてから、誰かと付き合いたいという気持ちがわかないことに気が付きました。それで困ることも当然なく大学は誰とも付き合うことはなく過ごしました。さびしいと思ったことも、彼女欲しいと思ったこともありませんでした。  周りが結婚するのを見て、最近少し考えるようになりました。付き合うことと結婚は違うのではないか、と。付き合うのは、お互いに恋愛感情があったり、あとはまぁ、彼氏・彼女という関係を楽しみたいとかそういうことがあると思いますが、結婚となるとそれに限定されないものがあるのではないか、と。女性の場合、(いろいろな意味で)一生続けられる仕事を得る機会も男性ほど整っていないし、た家族や周りの目もありますし、もしかしたら結婚したら楽できるという望み(しかも実現できる可能性がある)などから、一生一人で稼いで一人で生きていくといことは選択しにくいのかなぁと思います。  男性の場合、親の目とかはありますが、一人で生きていくことはそれほど困難でないと思います。  質問はこのように一人で生きて行って困ることってあるのでしょうか、ということです。「寂しい」とかはいらないです。僕は大学生から一人暮らしですが、別に一人が「寂しい」とはあまり思わない人なので。むしろ、聞きたいのは「好き」という気持ちがそこまであるわけではなくても、誰かと結婚することのメリットです。子どもはいらないという女性で、私と同じように恋愛感情はそこそこでよくて、お互い働き続けるとしたら、それなりのメリットはあるのでしょうかね。 ご意見をお聞かせください。

  • 結婚て難しい・・・

    今年32歳、独身♀です。 親から周りの人から、30過ぎてフラフラしてるな、早く結婚しろと言われます。私もできることなら結婚して落ち着きたいと思っています。 現在つきあっている彼がいるのですが、彼と結婚したいと思うことができないのです。(彼は勤め先が同じです)友達みたいな関係からはじまって、告白されてつきあうことになりました。つきあって1年近くたちますが、やっぱり私の気持ちは友達という思いのままです。話もあうし、一緒にいて楽しいのですが、恋愛という気持ちではありません。 友達や親は、そういう人と結婚する方が幸せになれると思うよといいます。私は、やっぱり恋愛感情がある人と結婚した方がいいのでは?と悩んでいます。といいつつも、もう32歳で、出会いも見合いなどしかなく、恋愛できるんだろうかという不安もあります。 若い頃は、好きな人と家族の賛成があれば結婚できると簡単に考えていましたが、32歳にもなるとすごく難しく感じます。 みなさんは相手に対してどんな感情で結婚しましたか?今は幸せですか? 独身の方も意見をいただけるとうれしいです。

  • 結婚したいのに、できません。

    33歳女性です。もうすぐ34歳になります。 私はあまり家族運に恵まれていないせいか、子供の頃から大家族に憧れて、結婚したい、子供をたくさん産みたい、愛情のある家族を作りたい、という気持ちが強いです。 おつき合いした男性もいましたが、いろいろあってこの年まで独りです。 このまま結婚もできず子供も産めず、独りなのかな。と思うとすごくつらいです。親はだいぶ弱ってきているのに、孫の顔も見せてやれないなんて・・・すごく親不幸だなとも思います。 婚活もしていますが、4年経ったいまでも思い思われる相手ができず・・・一体どうしたらいいのか八方ふさがりな気持ちです。お世話になっている相談所があるのですが、そこでは私はもう古株で申し訳ないぐらいです。 もう出産年齢もリミットに近づいています。 とりとめのない内容ですみません。 婚活しているみなさま、こういう落ち込む気持ちをどうやって乗り越えてきましたか? どうやっても御縁に恵まれない人間というものはいるのでしょうか。

  • どのようにしたら結婚に至るのでしょうか?

    口下手で人と話すことが苦手です。 自分の家庭を持ちたく婚活サイトに登録したり市が主催したパーティー に参加したりしてきましたが、どれも上手くいかずショックが大きくしばらく 活動をしていません。結婚を諦めなければいけないという思いと、やはり、ふと したときに虚しさや周りの家族を見ると羨ましいという感情になります。 30代半ば女性ですが今まで男性とお付き合いをしたことがないのもあって 凄く自分に対して劣等感を持ったりしています。 自分の気持ちがわからなくなることが多くて辛いです。 私のような方でご結婚された方はいるのでしょうか?またどのような形で 結婚に至ったのかアドバイスしていただけると嬉しいです。