• 締切済み

結婚したら抱く回数減ると聞きますが、そんなものなのでしょうか?

交際1年半の彼女がいます、結婚も考えています つきあい始めた頃も今も 彼女を抱きたい気持ちは褪せる事はありません しかし、コチラの書き込みなどを見てると レスになったなどをよく目にします 結婚してしまうと、やっぱり変わっていくものなのでしょうか? もちろん年齢的には解りますが 20代や30代でレスは理解出来ないのですが・・・ 自分は抱きたくても彼女が嫌がるかな~と ちょと結婚後に思いを馳せてるのですが どんなものなのでしょう? やっぱ結婚すると家族になってしまって 抱くって感情が薄れるものなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら御意見よろしくお願いします

みんなの回答

• mira_812
回答No.4

ひとつの答えしかないわけがないのではないでしょうか? 結婚後、回数が減る夫婦もあるでしょうし、 逆に増える夫婦もいます。 うちは13年になりますが、 変わっていませんから。 お二人次第だと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

30代の主婦です^^ 「結婚したら抱く回数が減る」...多少は減ったりする事もあると思います。ですが、必ずしも回数が減るわけではないと思いますよ^^ 他人同士が恋人から夫婦になり家庭を持ち一緒に住むのですから、お付き合いしている時の様に回数が一緒であり続けるのは少し無理ではないでしょうか?!何故ならば、奥さん側から言うと炊事、洗濯、買い物、掃除、育児、夫の管理等、少し量が増えて負担がかかってきますし、男性側は、家族が増えるんですから仕事にも気合が入って精神的にも気持ち的にも疲労度が増し、独身時の様な回数で営みをするという事は難しい様に感じます。でも、その逆のパターンもありますがね!w 回数が減る事よりも、お互いの思い遣る気持ちを大事にしていけば、結婚後もそのまま変わらず良い関係が続けていけるかもしれませんね^^ 思い通りに営みも出来ない日もあるかもしれませんが、彼女が嫌がる時は、そっとハグ&キスで我慢してあげてくださいね。 抱く感情が薄れる時は、お互いが夫婦としてスレ違いが生じた時に少しずつ生まれるのかもしれません。でも、今はそんな事は考えないでください。相手を大事に思う事で回数等気にしなくなります。 結婚すれば、色々問題が出てきます。だけど、お互いの良い関係を築く為には、スレ違いが起きてもコミュニケーションを忘れないで頑張りましょう^^ 素敵な結婚が出来る事をお祈りしてます。^^ 彼女を大切にしてあげてくださいね。

• hisakaki
回答No.2

男側から妻を見れば、子供が生まれると何と身だしなみが変わることか。つまり「妻」から「カカア」に変化してしまい、色気が無くなる。そんな訳で食欲もガタ落ちと成り果てる。牡としては、「妻」には何時までも美しくあって欲しいのに。そして二人目が生まれれば更に酷くなる。これでは回数が自然に減る訳だ。 愛し合って結婚した筈が、所帯ヤツレしてしまいこんなザマと成り果てる夫婦が多い。疎かにする二人に言いたい。sexは気力、体力回復の源でもある。減らせば老けるのも早く、男の仕事も大した成果は無くなる。 このように成らないようにする為には、最低でも次の事を心掛ける必要が有る。 *「ありがとう」を言う。お茶を淹れてくれたら必ず言う。他にも妻の行為について「ありがとう」の言葉を送る。 *何歳になっても一日一回は、ハグする。 *何歳になっても、お出かけのキスをする。 *妻の変化に注意して、変わった時には必ず褒める。 *sexを終了しても、直ぐ眠ってはならない。そっと抱いて妻の寝息を確認する。そして常に妻のsexのサインを見落としてはならない。こちらのペースだけではない事を、肝に銘じておく。 *子供と戸外で、遊んでやる。日を決めて、掃除洗濯、炊事をやる。 けっして自分のグウタラ親父や、亭主関白の真似などしてはならない。従って結婚にはそこそこの体力も必要で、自信が無い向きは、鍛えておくべきである。この六項目を実行出来れば、いつまでも瑞々しい「妻」とトキメキの出会いが出来る筈です。

• timeup
回答No.1

動物の子孫を作るって言う本能が満たされてしまうから、色々理由はつけるけど、徐々に本能が出てきてそうなっていくのではないでしょうか。 男の方も毎日何回も連続は、社会状態からストレスも多い場合は、よほどの体力・精力があるのでもなければ無理でしょう。