• 締切済み

受信できないのです

パソコン初心者の者です。 先日パソコンを購入しまして、数ヶ月は調子良く使っていました。 毎日パソコンは電源を落としてから出かけます。 が、ある時を境にメールが受信できなくなってしまいました。 パソコンをシャットダウンして再度立ち上げた後、送受信しても 受信されません。(自分にメールしてもNG、送信はOK) 立ち上げっ放しの状況だと受信できます。 メーラーはOutlook Express 6です。 アカウントを削除し、再度設定すると一気に溜まっていたメールを受信します。 どなたか解決方法お知りでしたら御教授願います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3
cyoro3515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか、ウイルスセキュリティソフトが有効になっている時に 受信できないことがあるんですか! 確かにこの現象が起こり始めた頃はセキュリティソフトの試用期間終了 間際だったので、正式に購入した時だった様な気がします。 早速、本日帰ったら設定内容を調査してみます。 ありがとうございました。 m(_._)m

• violet430
回答No.2
cyoro3515
質問者

補足

回答ありがとうございます 言葉足らずでした m(_._)m エラーは出ません。 通常に送受信しますが受信ができないのです

• web2525
回答No.1

>アカウントを削除し、再度設定すると一気に溜まっていたメールを受信します。 この状態で再起動するとまた受信できなくなるのですか? 出てるエラーは、0x800ccc0Eでしょうか? もしも上記状態ならば、セキュリティソフトの問題か、OE自体が壊れている可能性があります。 >先日パソコンを購入しまして、数ヶ月は調子良く使っていました。 もしかしてセキュリティソフトは、マカフィーの試用版ではないですか? マカフィーの試用版の場合、お試し期間が過ぎるとメール受信が出来なくなる可能性が大きいです。

cyoro3515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アカウントを削除し、再度アカウント設定した後、送受信すると一気に溜まっていたメールを受信します。 その時点では正常動作します(エラーは出ません) >この状態で再起動するとまた受信できなくなるのですか? この状態からの再起動はまだ試していません。 いつもは出かける前にシャットダウンして、帰宅後メールチェックすると 受信出来ない場合があります。 よって最近は立ち上げっ放しで出かけています。 今は家でないので帰宅したら試してみます。 再現すればいいのですが… >もしかしてセキュリティソフトは、マカフィーの試用版ではないですか? 御指摘通りセキュリティソフトは、マカフィーです。 が、試用期間切れ前にマカフィーを購入しました。 (いろいろ他のセキュリティソフトを探すのもめんどくさかったので…)