• 締切済み

PLCと無線LAN接続

モデム→ルーター→PLC→無線LAN この様な接続は可能なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

モデムか無線アクセスポイントかの一方だけに、 DHCPサーバ機能が搭載されているのでしたら、 其の場合には、途中のルータが必要なくなりますが、 現時点でも判断に迷われていらっしゃるのでしょうか? BestAnswerが選ばれていない事情から問題の残留が「気になり」ましたので、 状況によりましては御協力を提供し得るかも知れませんから、 御忙しい中への御邪魔を致しますが、御返事を頂けませんでしょうか? 宜しく御願い申し上げます。

• kaltetsu
回答No.4

PLC接続は、推奨できません。もちろん、うまくいけば便利はいいですけど。2万円も出して、こんな問題が、もし発生したら目も当てられません。 こういうページを作るということは、「使い物にならん。」という苦情が殺到しているのではないでしょうか。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html
回答No.3

このサイトの下のほうに、そういう使い方を紹介しています。 (個人的にはトラブル時の対処が面倒になるので、あまりお勧めは出来ませんが)

参考URL:
http://ad.impress.co.jp/special/panasonic0612/index_bb.htm
  • baber
回答No.2

PLCと無線LANを同時に使うメリットは無いと思いますが、技術的には可能です。

• cdsdasds
回答No.1

技術的に問題はありません。