• 締切済み

マウスコンピュータ、ノートPC液晶の画質はどうですか?

マウスコンピュータのEASY300を家族用に購入して使用しています。39800円そのままですがキーボードのストロークが長く使いにくい以外快調で、多分日本一お値打ちなPCではないかと思っています。結構気に入っているので今回、例の99800円のノートPC(DeskNote-C1100)も購入しようかと思案中です。ライバルとしては値段が下がってほぼ同額圏内にいるシャープのPC-CB1-M3をチェックしているのですが、マウスの液晶はシャープと比べて画質の差はどのくらいあるのでしょうか。解像度の違いはかまいません。実際にDeskNote-C1100を所有している方、また両方の液晶画面を見た経験のある方教えてください。今時の液晶だからマウスも結構きれいかも・・・?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

これ、正確に言うとノートじゃないです。 ノート型省スペースデスクトップです。バッテリーを内蔵していません。 逆に言えばACでしか使わないのであれば、これでも十分ですが、やっぱり不便だと思います。 ちなみにPCカードスロットもありません。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/mbook/index.htm
panorama
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。なるほど電源はACのみになってました。限りなくノートに近いデスクトップというか、AC専用ノートと言うか、いずれにしても考えものですね。そうすると109800円のm-Book C1200XL が候補になります。価格的にはますます接近してきました。

panorama
質問者

補足

結局シャープのPC-CB1-M5を108800円で購入しました。バッテリーもPCカードスロットもXPもついてました。マウスの液晶画質はあいかわらず不明ですが、さすがシャープの画質は普及品でもすばらしく、満足しています。きっと低反射ブラックTFT液晶はもっといいんでしょうね。アドバイスありがとうございました。