-PR-
解決済み

ノートPCの液晶割れ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.80137
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (12/58)

こんばんは。
はじめて質問します。
実は愛用していたシャープのノートPC「メビウス」の
液晶がわれてしまい、半分真っ黒の状態です。。

メーカーに問い合わせしたところ、液晶は少しの
割れだとしても、液晶ごと交換だそうで、
費用を聞くと、8万円くらいだと言われ、落ち込んでます。
純正でなくていいのです。。。。
液晶が見られれば、、、、
なにせ、お金がないもので、困ってます。
デスクトップのモニターにつないだり・・なんて
方法もないのでしょうか?

とにかく困ってます。お助けを・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

メビウスにアナログRGB出力端子ってありませんでしたか?
あれば、CRTにつなぐことができますが。
お礼コメント
jiburi

お礼率 20% (12/58)

早速のご回答、ありがとうございます。
今、仕様一覧とにらめっこしてるのですが、
どこにそれが記載されているか、わかりません。。。
ないのでしょうか?
インターフェイス 本体 に、CRTコネクタとなっていますが、これでしょうか?
すいません、、、、機械音痴です。。。
投稿日時 - 2001-05-23 21:27:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>インターフェイス 本体 に、CRTコネクタとなっていますが、これでしょうか?
それです(^^)
CRTってのはブラウン管のことで、ふつーのデスクトップのモニターのことです。
お礼コメント
jiburi

お礼率 20% (12/58)

あ、ありがとうございます。。。。
これで、ノートパソコンを無駄にしないですみそうです。

純正でない液晶ではダメということですよね?
それなら、8万円たまるまでCRTでやります。。。

ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 21:35:22

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/42)

シャープのノートなら、最近のものには必ずデスクトップのモニター用の端子があるはずです、デスクトップのモニターはお持ちでしょうか。
持っているなら、モニターとデスクトップをつなぐケーブルの本体側を外し、それが差し込めるノートの後ろ側のコネクタ(1つしかありません)に差し込んで、windows起動後FnキーとF5を同時に押すと、そのモニターに表示されると思います。