• 締切済み

Windows XPHomeEditionのインストールCDは簡単にコピーできますか?

パソコンに詳しい方、ご解答お願いします。 普通の電気店でうってるWindows XP HomeEditionのインストールCDは簡単にコピーできますか? またコピーするのに便利なソフトウェアも教えてもらえませんか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>普通の電気店でうってるWindows XP HomeEditionのインストールCDは簡単にコピーできますか? コピー自体は簡単に出来ますよ。他のソフトと違ってライセンス認証自体にライセンス違反防止の効果がありますから。もちろん、コピーしたからといって新しいライセンスが無いともう1台にインストール出来ないということは知ってますよね? >またコピーするのに便利なソフトウェアも教えてもらえませんか? 現在流通しているコピー機能が搭載されているソフトならどれでも出来ます。

• JAWS55
回答No.2

自分の所有する(合法的に入手した)CDであれば、バックアップのために1枚コピーを作成する事ができます。 CDライティングソフトのCDのコピー(バックアップ)でコピーできます。 正当な方法でCDを入手していても、CDメディアがなかったり、購入した時の領収書が無いとマイクロソフトは新しいメディアを売ってくれませんのでバックアップは作ってください。

• yui_o
回答No.1

コピーしてどうするのでしょうか? 犯罪行為ならば、アドバイスできません。 複数台のPCにインストールするのならば、ボリュームライセンスと言うOSの入手方法があります。 この方法だと、インストールCDだけを複数枚廉価で購入できます。

tera-don
質問者

補足

万が一のときのためにバックアップがとりたいのでこの質問をしました。