• 締切済み

ゴールドプラン

先日ソフトバンクで新規契約をしました。 機種は911SHです。 ゴールドプランにしたので、 始めの2ヶ月はパケ代と電話代?が無料らしいので、 今のうちに何かアプリを取っておこうかと思うので、 お勧めのアプリ(ゲーム)があれば教えて下さい。 ちなみに有料でも構いません。 出来ればワイド画面で楽しめるものだと嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

まず、サイズの大きいS! FeliCa 関連から。 プリインストールされているものは読み飛ばしてください。 ・モバイルSuicaアプリ(西日本ICOCAエリアでも使えます。西日本で使う場合、チャージはクレジットカード決済、銀行決済のみになります。)※設定すると、一定のS! FeliCa 領域がモバイルSuica専用に確保され、他のS! FeliCa アプリではその領域を使えません。使う予定が全く無ければ避けたほうが無難です。 ・AMCアプリ(ANAマイレージクラブ加入者なら) ・トクトクポケット ・JAL ICアプリ(JALをよく使う方なら) など。 ちなみに私は904SHですが、実際にインストールしているS! FeliCa アプリは、suica.Edy,ANA,マツキヨ、トクトクポケット(この中にほっとステーション、ANA、プロント、サークルKサンクスを登録)、ヨドバシで、容量いっぱい。JAL、ビックカメラ、GEOも入れたかったのですがあぶれてしまいました。 次に、公式S!アプリ ・Navitime 後は、動画や着うた、着メロもお忘れなく。 なお、yahoo!ケータイの一番下にある「お知らせ」>「キャンペーン&CM」から「予想外」CMなどの動画をダウンロードできます。私は今月で無料期間が終わるので、全部ダウンロードしてしまいました。(なお、動画は512MBのminiSDに収めてあります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_felica/,
syounozaki
質問者

お礼

ありがとうございました^^