• ベストアンサー

Dell Dimension8100のバックアップについて

Dell Dimension8100のPCの調子が悪く、HD革命 V6を使用して完全バックアップを取りました。しばらくしてPCのファンが大きな音を立てるようになり起動できなくなりました。古いPCなので修理とかは考えていませんがデータを取り出したいのです。バックアップしたデータを別のPCで引き出すことはできるのでしょうか?また同じ機種のPCにバックアップしたデータを入れ立ち上げてデータよ読み取るほうがいいのでしょうか?素人の質問で申し訳ございませんがお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttoishi
回答No.1

Dellのパソコンは、比較的簡単に、工具無しで内臓のハードディスクを取り出すことだできます。 ハードディスクを取り出したら、アダプタを使ってUSB経由などで、他のパソコンに接続して、データを取り出すことができます。 アドプタは、3千円程度で市販されています。 参考URLごご覧ください。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/suto/cdisu2.html