解決済み

5.1chのアンプがほしい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261197
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/55)

5.1chスピーカーシステムで3万のとかよくありますよね?家にはスピーカーは十分あるのでそのアンプだけ欲しいんです。なにか2万以内のいいアンプありませんか?PS2で再生したいのでそれをふまえてもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (32/118)

2万以内というのは多分なかなかないでしょう。
あったとしても安いものはそれなりの力しか持っていないと思います。
音場モードが少なかったり出力が小さかったり。
スピーカが小さいならば出力の問題はさほどでもないと思いますが。

強いて言えば,
YAMAHAのDSP-AX520
ビクターのRX-V610
パイオニア VSX-D3
あたりは2万円台前半で買えると思います。

5.1Chのスピーカー全てを付けられるかは,店の人に尋ねるなりカタログをチェックするなりした方がいいと思います。念のため。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (1/12)

3万でなく、2万以内となるとやはり中古で、オークションや、中古ショップで買うか、多少古くてもいいなら展示品や台数限定の物をねらえば何とかなるのでは。 PS2と言うことはそこまでオーディオにお金をかけたくないということですよね?やはり店の人に聞いてみては?(値段も相談できるかも)

時間さえあれば秋葉原を歩いてみたら楽しいかも?知れません。