• ベストアンサー

NOAH・VOXYどちらがいいのでしょうか。

小さい子どもがいるので、乗り降りを考え、スライドドアのミニバン購入を考えています。 ステップワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシーの中から購入車を決めようと考え、ディーラー周りをしたところ、以下のような条件が出ました。 Z煌 2WD  2,394,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 94,500 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー エンジンスターター  スポーツグリル 507,550 これに諸経費加えて 約342万円になります。 ノアS 2,373,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 デュアルスライドドア 168,000 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー オートリトラクタブルミラー リアクリアコンビネーションランプ 475,650 これに諸経費を加えて 約334万円になります。 これをH10年式 ランクルプラド(15万キロ)を下取りに出し、両車とも下取り値引き後価格210万円を提示してきました。どちらの営業マンも親身に考えてくれ、どちらを選んでよいか悩んでいます。今週末あたりに契約しようと考えているのですが、皆さんならどちらと契約しますか。その理由も教えていただけれると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これはどちらの顔が好きかで決めるしかないですね。 でも、ノアの値引き額が10万少ない計算ですから(下取り額が低い?)営業さんに交渉すればもっと安くなると思います。 また、下取り車は買い取り店でも査定してもらった方が判断基準が出来ると思います。 値引き額などは 車両本体(メーカーオプション含む)から○万円 ディーラーオプションから○万円 下取り価格○万円 と記載してもらったほうがわかりやすいですね。 値引き額の合計で提示されるとゴマカサレルことがありますから。 ディーラーオプションは2割引き前後と思います。 特にナビはカー用品店で同じものを普通に安く売っている場合もあります。 今必要で安く買いたいのでなければ、たしか両車とも来年フルモデルチェンジ予定なので、それまで待つという手も。 また、サイズや維持費が大きくなりますがノアやVOXYにオプションたくさん付けると、 アルファードも買える金額になるんです、必要なオプションは後から付けることも出来ますし。

DEEPTHANKS
質問者

お礼

gatogato07さん 値引き額に関しては、分けて掲示してもらうものも大切なんですね。ナビは、キャンペーンで安くなっているので、DOのものを付けることにしています。フルモデルチェンジまで待とうかと思ったんですが、値引き額を考え、車が熟成しきった、末期モデルを購入することにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.1

車種に関してはほとんど遜色ないのですよね?ノアの"デュアルスライドドア"とは両方が電動になるのでしょうか?そうなると重量アップで税金は? 何らかの数万のオプションを削って、ジャスト200万でOKしてくれる方では?

DEEPTHANKS
質問者

お礼

sanakazuさん 両側電動ドアになることによっての重量がアップし、税金が変わるまで頭にありませんでした。営業マンに聞いてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エスティマ・MPVの値引き

    今、エスティマとMPVで迷っているものです。エスティマはアエラスGエディション2WD・MOP寒冷地・ホワイトパール約10万で車両20万引き、DOPナビなど約35万でDOP5万引きに地デジチューナー無料とのこと。トヨタ店は話になりませんでしたので、カローラ店での見積もりです。 MPVは明日初交渉に行きます。後どれくらいいけそうでしょうか?

  • TOYOTA 純正リバース連動ミラーキット

    先日、「純正のリバース連動ミラーは車種を選ばない」と教えて頂いたのですが、調べてみたところプリウス用やノア用など、幾つかの種類がありました。品番も違いますし価格も違いました。クラウンアスリート200系(後期)に取り付けたいのですが、どの車種の物が適合するのか教えてください。

  • 車の価格

    デイズルークスの価格について。 ハイウェイスターGパッケージ2駆 ターボ無し。 ETCセットアップ ETC ユニット ウィンドウ撥水 プラスチックバイザー フロアカーペット ナビ&後席モニターパック 下取車有りで、 1720000はどう思いますか?

  • VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい(ガリバーの評価が悪いですがなぜですか?買い取り金額も安いのですか?) あと査定金額を少しでもUPさせる為の交渉術を伝授下さい(数社同額程度の評価からの交渉術等何でも結構です。) この買取業者ならいくら位は期待できそうだという会社の具体名も お教え頂くと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • セレナの値引き

    子供が生まれるので新車を購入しようと、セレナ、ヴォクシー、ステップワゴンで迷ってます。 妻はセレナを推すので第一候補にしています。 見積もりをもらい、 セレナ 20G 2WD MOP:メーカーナビ(ETC)、HID、プラズマクラスターエアコン DOP:プラスティックバイザー、フロアマット、セキュリティアラーム、5yearsコート、メンテプロパック をつけて、総額330万を300万にすると見積もりいただきました。(30万値引き、下取りなし) この値引きは結構良いのでしょうか?またここまで狙える線があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • バックギア連動モニターについて

    モニター付ルームミラーにリアカメラをつないで使用していましたがモニターの映りが悪くなってきました。新しく買い換えるには資金が苦しいため、サンバイザーモニターにリアカメラをつなぎ変えようと思うのですがサンバイザーモニターの方にはバックギア連動機能(バックギアにギアチェンジすると自動で電源が入り画像が映る)がありません。 そこで質問なのですが、 (1)そのような機能を追加できるような部品などあるのでしょうか。 (2)接続などの方法で可能にできる方法はありませんか。 ご存知の方がおられれば御回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 見積もり

    日産セレナ ハイウェイスターG Sハイブリット         ブリリアントパールホワイト *メーカーオプション ・キセノンヘッドランプ *ディーラーオプション ・日産オリジナルナビHM512-D ・N、FIT後席専用モニター ・ETCユニット オリジナルナビ連動タイプ(ビルトインタイプ) ・バックビュウモニター ・リモコンエンジンスターター(アンサーバック) ・マルチアウトレット ・ルーフスポイラー ・フロントバンパーグリルフィン ・プラスチックバイザー(アクリル製) ・フロアカーペット・ラゲッチカーペット(ともにエクセレント:吸遮音・消臭機能付き) ・ラグマット(シャギータイプ) ・ラゲッジアンダーボックストレイ(樹脂製) ・15インチスタットレス ブリジストンREZO2 アルミホイール付き ・ウインターブレード 車の下取り20万円を引いて 諸経費全て込みの総支払額が320万円は安いですか? まだまだ値引きできますか? 回答お願いします。

  • 【緊急】RAV4購入について!

    今から契約に行こうと思うのですが決断できません… アドバイスお願いします。 ディーラー1 モデル G(昨年のマイナーチェンジ前モデル) FFモデル 価格  215万円(付き合いで15万円割賦) カラー ブラック 装備  ペイントシーラント(コーティング)     サイドバイザー     車検証入れ     フロアマット     マッドガード     ナンバーフレーム(前・後)     リバース連動ミラー     オートアラーム(ベーシック) ディーラー2 モデル STYLE(マイナーチェンジ後の現行モデル)FFモデル 価格  218万円 カラー ブラック 装備  ペイントシーラント     ETC取り付け&セットアップ     フロアマット     リバース連動ミラー     オートアラーム(ベーシック) ディーラー1は欲しかった背面タイヤ付のGモデルですがよくよく考えてみると昨年製造なので仮に次に買い替える時に下取りに出した場合現行モデルを購入した方が良いかなと思いました。 背面タイヤのこだわりもとても強いものでもないですし…(JAFは入っています) またディーラー2は自宅から10キロぐらいですがディーラー1は同じ系列店でも近くて20キロ前後あります。 しかし、ディーラー2は値下げする代わりにメンテナンスパックが省かれているためオイル交換などが有料になるそうです… どちらがよいでしょうか?

  • エスティマハイブリッド新車の値引き

    エスティマハイブリッドを新車で購入しようとおもっています。 どれくらいの値引きが妥当でしょうか? グレード:アエラス プレミアムエディ 7人乗り(4100000) 【メーカオプ 計\96600】ホワイトパール(31500)、寒冷地仕様(65100) 【ディーラーオプ 計\55125】ワイドバイザー(21000)、ETC(13755)、盗難防止ナンバーフレームセット(6720)、オートミラー(13650) トヨタのサイトでカンタン見積もりなるものをだしました。(画像参照) 税金・諸経費\130030で値引無しの総額4381755円です。 見積もり時につけたオプション以外に、 ・社外ナビ取り付け ・社外バックカメラ取り付け ・リアガラスにカーフィルム ・コーディング を考えています。 下取りは現在のっている10年前のセレナ120000キロ。 今月からディーラーに行き来年、消費税が上がるまでに購入予定です。 オプションがほとんどないほぼ車両裸買いですがどれくらいの値引きが見込める(妥当)でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 質問ですよろしくお願い致します。

    質問ですよろしくお願い致します。 新車購入を検討しています。知り合いの方で日産を退職した方がいて色々見積もりしていただきました。その車の相場などが全くわからないのでわかる方いたらよろしくお願い致します。日産ラフェスタ4ドアワゴンMR20DE JOY G エクストロニックCVT 標準地仕様 ホワイトパール 付属品→プラスチックバイザー、フロアカーペットです。 諸費用こみ 下取り車10万円 引き取り で210万円です。ETCはつけてくれるみたいです。 忙しいので車屋さんに見積もりに行く時間がなかなかとれなくて比べる事ができませんのでよろしくお願い致します。