• ベストアンサー

NOAH・VOXYどちらがいいのでしょうか。

小さい子どもがいるので、乗り降りを考え、スライドドアのミニバン購入を考えています。 ステップワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシーの中から購入車を決めようと考え、ディーラー周りをしたところ、以下のような条件が出ました。 Z煌 2WD  2,394,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 94,500 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー エンジンスターター  スポーツグリル 507,550 これに諸経費加えて 約342万円になります。 ノアS 2,373,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 デュアルスライドドア 168,000 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー オートリトラクタブルミラー リアクリアコンビネーションランプ 475,650 これに諸経費を加えて 約334万円になります。 これをH10年式 ランクルプラド(15万キロ)を下取りに出し、両車とも下取り値引き後価格210万円を提示してきました。どちらの営業マンも親身に考えてくれ、どちらを選んでよいか悩んでいます。今週末あたりに契約しようと考えているのですが、皆さんならどちらと契約しますか。その理由も教えていただけれると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはどちらの顔が好きかで決めるしかないですね。 でも、ノアの値引き額が10万少ない計算ですから(下取り額が低い?)営業さんに交渉すればもっと安くなると思います。 また、下取り車は買い取り店でも査定してもらった方が判断基準が出来ると思います。 値引き額などは 車両本体(メーカーオプション含む)から○万円 ディーラーオプションから○万円 下取り価格○万円 と記載してもらったほうがわかりやすいですね。 値引き額の合計で提示されるとゴマカサレルことがありますから。 ディーラーオプションは2割引き前後と思います。 特にナビはカー用品店で同じものを普通に安く売っている場合もあります。 今必要で安く買いたいのでなければ、たしか両車とも来年フルモデルチェンジ予定なので、それまで待つという手も。 また、サイズや維持費が大きくなりますがノアやVOXYにオプションたくさん付けると、 アルファードも買える金額になるんです、必要なオプションは後から付けることも出来ますし。

DEEPTHANKS
質問者

お礼

gatogato07さん 値引き額に関しては、分けて掲示してもらうものも大切なんですね。ナビは、キャンペーンで安くなっているので、DOのものを付けることにしています。フルモデルチェンジまで待とうかと思ったんですが、値引き額を考え、車が熟成しきった、末期モデルを購入することにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanakazu
回答No.1

車種に関してはほとんど遜色ないのですよね?ノアの"デュアルスライドドア"とは両方が電動になるのでしょうか?そうなると重量アップで税金は? 何らかの数万のオプションを削って、ジャスト200万でOKしてくれる方では?

DEEPTHANKS
質問者

お礼

sanakazuさん 両側電動ドアになることによっての重量がアップし、税金が変わるまで頭にありませんでした。営業マンに聞いてみますね。ありがとうございました。