• ベストアンサー

VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?

VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい(ガリバーの評価が悪いですがなぜですか?買い取り金額も安いのですか?) あと査定金額を少しでもUPさせる為の交渉術を伝授下さい(数社同額程度の評価からの交渉術等何でも結構です。) この買取業者ならいくら位は期待できそうだという会社の具体名も お教え頂くと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相場で120~130万くらいみたいですね。 今は、中古車の玉不足ですから「150万なら決めます!」と強気に出て、そこから折り合いつけて行く形で話進めたらどうですか? 当方、関東在住ですがカーチス、ガリバーが高値でしたし、業者さん曰くガリバーは高値で買い取るらしいです。 去年の3月にH18/2式のZ煌の紺、走行21000キロをガリバーで180万で買取してもらいました。 評判悪かったので不安でしたが、特に問題無かったですし、逆に妙に礼儀正しくて気持ち悪かったです。 カーチスはガリバーより高値でしたが、代車出ないとの事だったので諦めました。 どこの店でも言われましたが、「黒なら20万は高く買い取ったのに」と言われました。 愛車が高く売れると良いですね。

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 本日買取センターに行った所150万の査定でした。 BLOWIN11_6もVOXY売却したのですね。 査定交渉の際、何か作戦というか実行した事ありますか? ガリバーは皆様の意見がとんでもなくひどいので ちょっと悩んでいます。査定金額は知りたいのですが しつこい、安い、店員がひどい等・・・。

その他の回答 (2)

noname#112803
noname#112803
回答No.2

他でも回答しましたが、 「もし減額するのなら、売りませんよ」でいいのではないですか。 「減額の対象があれば、車をお返しします。」 と逆に、向こうにハンコおさせたらいいじゃないですか。 中古車の値段はあってないようものなのです。 買い取り業者との交渉は短く、値段が会わなければ帰ったらいいのです。ただ、値段が合えばすぐに売りますよと一言言ってもいいと思いますよ。だれでも、楽に仕事したいので「こいつ、ほんまに売る気あるんかな?」と思われると適当な値段が提示されるかもしれませんね。

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

買い取りセンターさんの評判が悪いのは 2重査定しているからです。 モノには相応の相場がありますから 何処でどう聞いても本来はほとんど全く同じ金額になるはずです。 しかし、買い取りセンターに電話やメールで問い合わせると 2倍以上の額が出たりしますよね。 それらは、まずとにかく査定させてもらう為の数字なんです。 そして実際に見たときには 相場まで数字を下げます。 即決してもらえそうに無ければ 様子を見て数字を上げます。 他店の数字が有れば それを上回る所まで数字を上げます。 とにかく何でも良いから 現車を受け取ってしまわないと商売にならないからです。 売買契約書を交わして書類を受け取って 現車を引き上げてしまえば 勝負はもう買い取りセンターのモノです。 お金は後から振り込みですから 相場の金額まで減額した上で 「弊社基準で事故車である事が判明しました」 と伝えるだけです。 あるいは 「相場とかけ離れていたので金額を下方修正します」 という場合もあります。 契約書には 「弊社基準にて事故跡などが後日判明した場合は減額する」等が明記されていますので 全ては後の祭りです。 ディーラー系の中古車センターならば ややこしい事はないと思います。

yusukoro
質問者

補足

回答ありがとうございました! 裏事情をよくご存知ですね。参考になりました。 それを踏まえて参考価格をお教え頂けませんか? ディーラー系の中古車センター系の金額とガリバーのような買取店 の金額です。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 買取金額 トヨタ車 査定金額 メーカー

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター 先日さていしてもらいましたが160万が限界ですと言われました。 いかがでしょうか?買取が高い評価を得ている会社があれば合わせて お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • トヨタ車 買取価格 査定 売りたい オークション代行

    トヨタ車 買取金額 査定金額 査定会社をお教え下さい。 VOXY買取金額がいくらになるでしょうか? VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい あとオークション代行というのは何ですか? 高額で売れると聞いた事がありますが実際売った方いかがでしたか? 何か手数料等とられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • NOAH/VOXY/SERENAの購入を考えいます。

    タイトルの3車種の購入を考えており、各社見積もりも取っています。 NOAHはX-Limited、VOXYは煌、SERENAはRXで、金額的にも300万弱と変わりがありません。 300万は装備にツインサンルーフ、両側自動ドア、HDナビ(25万位) 後席モニタ9インチ、バックモニタ、カラー:パールホワイト、etcです。 NOAHはVOXYと競合させたのでエアロ付です。 装備も値段もほぼ同じにしているので、どれにするか決めかねています。 選ぶ基準で何か良いアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

  • NOAH・VOXYどちらがいいのでしょうか。

    小さい子どもがいるので、乗り降りを考え、スライドドアのミニバン購入を考えています。 ステップワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシーの中から購入車を決めようと考え、ディーラー周りをしたところ、以下のような条件が出ました。 Z煌 2WD  2,394,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 94,500 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー エンジンスターター  スポーツグリル 507,550 これに諸経費加えて 約342万円になります。 ノアS 2,373,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 デュアルスライドドア 168,000 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー オートリトラクタブルミラー リアクリアコンビネーションランプ 475,650 これに諸経費を加えて 約334万円になります。 これをH10年式 ランクルプラド(15万キロ)を下取りに出し、両車とも下取り値引き後価格210万円を提示してきました。どちらの営業マンも親身に考えてくれ、どちらを選んでよいか悩んでいます。今週末あたりに契約しようと考えているのですが、皆さんならどちらと契約しますか。その理由も教えていただけれると有り難いです。

  • ブランド品の買取価格について

    よろしくお願いします。 先日、某大手ディスカウントショップで計5点のブランドバックと財布(内訳:バッグ二点、財布三点)を買取に出して、売値金額は合計で11万5千円になりました。 買取をお願いすること自体がはじめての行為で、あまり下調べをせずに店頭買取を行ったのですが、総額約45万円で購入した商品の売値としてこの金額は妥当なのでしょうか。 友人に話たところもっと交渉をすれば金額が上がったかもしれないのにと言われました。 もし交渉したとしたらいくらぐらい跳ね上がるものなのかもお聞きしたいです。 プラス2、3万円ぐらい変動するものですか。 今後の参考にしたいので是非、お知恵を貸してください。 ※商品によって金額に誤差が出てくるのは承知していますので、だいたいの範囲で結構です。 また、買取を行ったことのある方は、総額いくらの商品がいくら位で売れたかも教えていただけると有難いです。

  • 新車購入時の値引き額って?

    新車購入を考えてるんですけど、値引き額っていうのは、店によって変わるのでしょうか?ちなみに車はトヨタ ヴォクシー(煌)を購入予定です。ナビ付きにして一度見積もってもらった時は23万の値引きでした。(下取り料金は含みません)だいたい、いくら位が相場なんでしょうか?また、値引き交渉のテクニックなどあれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • セレナ中古車の買取金額は?

    近いうちに車を売ろうかと思っています。 大体の相場を教えて頂ければと投稿させて頂きました。 セレナ平成11年式、ハイウェイスター、白色、走行距離119000キロ、 ナビ・テレビ・CDチェンジャー・バックモニター・キーレス・ フルエアロ・革ステアリング装備で、 車検が平成22年8月まで残っています。 スライドドアが少し擦り傷があるのと、 一部側面下部にあて傷がある状態です。 中は特にダメージなしです。 およそいくら位の買取金額になるでしょうか? 10万位には・・・と思っているのですが・・・。 同じような状態で売られた方、又お詳しい方、 相場でいいので教えて頂けますか? ちなみに3年前に90万で購入しました。 宜しくお願いします。

  • 中古購入後、即買取希望

    はじめまして。ずっと欲しかったタイプの車を先日中古車で購入しました。購入時にすでに少し不安だったのですが、やはり当初の使用目的に対応出来ない(激坂の長距離通勤での燃費&パワー)と感じましたので、所有した翌日、購入店に返却希望の買取をお願いしてしまいました。現在はまだ正確に交渉していませんが、翌日に即買取でも大丈夫なのでしょうか?また、購入金額(40万)に対して、買取査定金額が幾らくらいになるのか心配しています。現在は購入後数日ですが通勤に使用して300キロほど走行しています。購入時の説明も、車体整備も、丁寧に対応して頂いたのに、こちらの事情で手放したいと思っています。なぜ買ったのかが一番の原因なのですが・・・。これまでに購入失敗した!と、感じ、即買取、売却された経験のある方、経験をお聞かせください。また、もう一度同店で条件を満たせるようなタイプの車購入のための下取りを考えた方が良いのか?と言う考えも有るのですが・・。

  • 中古車査定どこが一番高かったですか?

    いま乗っている車を売ろうと考えていて最近一括査定できるサイトに申しこんだんですが、当然会社によって金額がバラバラでいくらから~いくらと結構あいまいです。昨日はガリバーに見てもらって25万でしたもう一軒は9万でした。あとはカーチスとアップルに見てもらおうと思ってます。ただ時間がなかなか作れないのでみなさんの意見を聞いて絞り込んで決めようと思ってます、買取でいろいろまわられたことがある方ここが自分の場合一番高かったよというお店聞かせてもらえないでしょうか?

  • Newヴォクシー購入について

    新車を購入しようと思い トヨタ ヴォクシー グレード X Lエディション の見積もりを取ったところ 下取り(12年式ヴィッツ=26万)最低限オプション(ナビ20万 バックモニターなど)と諸経費込みで 260万円(本体8万まけてもらって) でした。 この価格はどうなんでしょうか? ありえないのであれば「交渉術」の体験談など、何でもいいので参考意見を聞かせてください。