• ベストアンサー

FF DQで一番好きな物等

401loveの回答

• ベストアンサー
  • 401love
回答No.7

・FF9 ビビが好きです。女戦士ベアトリクスもかなり好きです。 エンディングも感動的で気持ちのよいものだったし、キャラデザも好きです。 エンディング曲も大好きでカラオケでよく歌っています。 ・ドラクエ4 それぞれ、別の主人公でスタートして、最後にみんな出会うという非常に斬新なシステムが大好きです。 アリーナ・クリフト・ミネア・マーニャ・トルネコが大好きです。 トルネコ編では、ストーリーを進めるのを忘れて商売に一生懸命でした。 敵キャラでは、ドラクエ4のピサロが一番好きですね。単なる悪ではなく、愛する人ロザリーを守るため、というところに惹き付けられます。 PS版では、第6章で素敵な追加イベントがあって、気持ちのモヤモヤがすっきりしました。