• ベストアンサー

FF DQで一番好きな物等

401loveの回答

  • ベストアンサー
  • 401love
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

・FF9 ビビが好きです。女戦士ベアトリクスもかなり好きです。 エンディングも感動的で気持ちのよいものだったし、キャラデザも好きです。 エンディング曲も大好きでカラオケでよく歌っています。 ・ドラクエ4 それぞれ、別の主人公でスタートして、最後にみんな出会うという非常に斬新なシステムが大好きです。 アリーナ・クリフト・ミネア・マーニャ・トルネコが大好きです。 トルネコ編では、ストーリーを進めるのを忘れて商売に一生懸命でした。 敵キャラでは、ドラクエ4のピサロが一番好きですね。単なる悪ではなく、愛する人ロザリーを守るため、というところに惹き付けられます。 PS版では、第6章で素敵な追加イベントがあって、気持ちのモヤモヤがすっきりしました。

関連するQ&A

  • FF好きな方お願いします、FF12が放置状態です。

    FF12が、思っていたよりなんかやりにくくて途中で止まっています。おかしいなーいつもならもっと熱中するのになー、と思いながら半分くらいやりました。 システムがガラリと変わって、これまでのFFやDQといった感じのが好きだったので、 *フィールド広くない? *戦い重視? *なんか敵つよくない? という印象があって、疲れて手が止まってしまいます。 でも映像も音楽も好きだし最後までストーリーを追っかけたいなと思っています。 おんなじように感じた方いらっしゃいますか? また、これまで(~10-2まで)と比べて、つらかった(?)けどやり遂げた!ここがすばらしい!など、FF12の感想を聞かせてください!お願いします。 ※申し訳ありませんが、叩くような発言は控えていただきたいです。

  • DQ8とDQ1~7

    DQ8とDQ1~7の違いについてなのですが。 いままで全部シリーズプレイしたことがあります。 8はスクエニになってからの作品なので いろいろ様変わりしたのでしょうが 戦闘のシステムはスクウェアのFFなどの ゲームの流れを汲んでいるのでしょうか? (武器によっての特性やスキルシステム) FFについては1,2しかプレイしたことないので そこらへんをお教えねがえますか? 分かりにくい質問でもうしわけありませんが よろしくお願いします

  • DQ、FFのような王道RPG

    DQ、FFのような面白い王道RPGを探しています。 戦闘も、FFみたいなものが好きです。戦闘がアクションみたいなのは好きではありません。 皆さんのオススメを教えて下さい。 ちなみに、テイルズ系はあまり好きではありません。

  • DQ5とFF6プレイした方

    最近RPGはプレイしていないんですが(映像重視のゲーム多い為)DQ5とFF6は本当はまったゲームだったなぁ~と思い、ふとどちらのヒロインが皆さん好きなのかなと思い質問しました。 DQ5→ビアンカとフローラ、FF6→ティナとセリスどちらが好きですか?(どちらも好きでもOKですが出来ればどちらかを答えていただくと嬉しいです)理由もお願いします♪ 私はビアンカとティナですv ビアンカはやはり幼馴染設定に弱いのと(笑)ずーっと主人公の事を想ってるのにほろりと…。 ティナは健気だからです。ロックと一緒になるとばかり思っていたので驚きでした!

  • いただきストリート FFやDQキャラが出てくるやつ

    いただきストリートのFFやDQのキャラが出てくるシリーズがありましたよね? (正式な名前を忘れましたが・・・) これを知人にもらえることになりました。 一つ疑問です。 コントローラーはプレステ(2じゃないヤツ)でもプレイ可能でしょうか? ちなみに1つはプレステ2の物を持ってます。 友達が来た際、いっしょにやろうと考えております。 やった事のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF・DQファンの方にお聞きします!

    こんにちわ。 自分はFFファンでして、4・5・6・7・8・9・10・12と だいたいのシリーズはやってきました。 その他のRPGも大好きなんですが・・・・ なぜかドラクエは一度もやったことありませんしこれからも何となくやるつもりがありません。 自分も含めて自分の周りにはFFをやっている人はドラクエをしないし ドラクエをする人はFFをしない派閥っぽいのがあるような気がします。 そこでお聞きしたいのがみなさんやその周りはどうでしょうか? FF派やDQ派ってありますか? もしこだわりがあるのならそれはなぜでしょうか? 回答お待ちしております!

  • ドラクエとFF

    皆さんはどっちが好きですか?? 私は断然ドラクエ派なんですけど…。 あと、DQとFFで1番面白いシリーズは何ですか?? 私はDQはVIII、FFはVIIです。

  • ようやくFF(?)

    やっとPS2を買ったので、2のゲームができるようになりました。今は三国無双3をやっています♪しかし私は本来RPGが好きなので、やはりFFをやろうかな~と思っています。FFは4~9までやりましたが、ダントツで6が好きです。その次は7です。8は正直途中で断念。。。敵が強すぎてという理由で止めたゲームはいままでありませんでした。しかし、すごくおもしろいという方が結構いらっしゃるし、私も話は好きなので自分でちゃんとクリアしてみたいなと思っています。コツを教えて下さい!!(><)話がそれてしまいましたが、、(汗)FF10の攻略本は3冊くらいでていますよね?Ωだけ買えば大丈夫でしょうか?是非教えて下さい。あと、PS2事情で、ブレスオブファイアが評判いいみたいですね。どうなんでしょうか?私が好きなRPGはFF以外だとマザー2、DQ5、クロノトリガー(王道ですが・・・・)です。同じ意見の方どうぞオススメを教えて下さい。 みなさんの意見を聞きたいです。長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • PS2でオススメのRPG(FF・DQ・以外)を、教えてください。

    PS2でオススメのRPG(FF・DQ・以外)を、教えてください。 最近またゲームをやろうと思っているんですが、いいソフトが見つかりません。 自分の中で今までに良かったと思うゲームは ・FF10(ストーリーが感動できて自分の中で最高です!) ・ドラクエ8 ・キングダムハーツ キングダムハーツは戦闘方法が好きでした。 できればFF10のように感動系で映像が綺麗なやつを探しています。 みなさんのオススメ、何かありましたら教えてください。

  • FFシリーズでのアンケートです。

    FFシリーズでのアンケートです。 あなたがプレイしたFFでランキングをつけたらどのようになりますか? 以下のように答えてください。(良い所)(悪い所) 以下は僕のランキングです。 1位: FF7(マテリアシステム、チョコボ育成、ミニゲーム、シナリオ考察)(エンディング、簡単すぎる) 2位: FF12(戦闘システムADB、ガンヒットシステム、世界観、音楽、モブ狩り、前半のストーリーインターのみジョブシステム)(後半のストーリー、キャラが薄い、金銭システム、無印のみ無個性) 3位: FF8(ストーリー、シナリオ考察、カードゲーム、アイテム収集、魔法精製、音楽)(ステータスがチート化や必殺技連続などゲームバランス崩壊、簡単すぎる) 4位: FF5(ジョブアビリティシステム、世界観、音楽)(キャラが薄い) 5位: FF9(ストーリー、キャラ、世界観)(ロードが遅すぎる、システムが単純すぎる、3等身) 6位: FF6(個性豊かなキャラ、世界観、魔石システム、ちょうどいいバランスブレイカーっぷり)(後半のストーリー) 7位: FF12レヴァナントウイング(ストーリー、キャラ、世界観、タッチペンによるシュミレーション)(システムが単純すぎる、簡単すぎる) 8位: FF10(映画のようなストーリー、戦闘システムCTB)(ムービーばっか、ワールドマップがない、一本道、スフィアシステム) 9位: FF3(ジョブチェンジシステム、世界観、音楽、難易度)(理不尽な難易度) 10位: FFタクティスク(ストーリー、ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、世界観)(死角の部分がある) 11位: FFタクティスクA2(ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、ミッション、世界観)(テンポが悪い) 12位: FF13(ATBの進化系、オプティマシステム、クリスタリウム、ミッション、亀)(ストーリー、キャラの行動が不自然、自由度が低すぎ(特に9章までは)、最終的に世界を冒険することができない、戦闘が疲れる、人としゃべれない、専門用語ばっかな会話) 13位: FF10-2(ATBの進化系、ドレスフィアシステム、ストーリー、インターのみラストミッション)(ギャルゲーっぷり、FF10とマップが一緒のためマンネリ) 14位 :FF4(最速ATB、世界観、音楽、難易度、前半のストーリー)(後半のストーリー、システムが単純すぎる、やりこみの皆無さ) 15位: FF1(ジョブシステム、世界観、音楽)(ストーリーが無いに等しい、話が短い) 16位: FFタクティスク アドバンス(ボード形式の戦闘、世界観、難易度、ミッション、ジョブチェンジ)(ジャッジ・ロウによる理不尽な難易度) 17位: FF2(序盤から強い敵と戦える、自由度、皇帝)(熟練度システム、ゲームバランス崩壊) 18位: クライシスコアFF7(ミッション、音楽)(戦闘システム、ムービーばっか、ストーリー、キャラ設定矛盾) 19位: ダージュオブケルベロスFF7(映像)(操作性の悪さ) 最下位: FF7アドベントチルドレン(タークスのレノ&ルード vs カダージュ達のシーン、映像、音楽)(それ以外のシーン、超人化、キャラ設定矛盾、クラウドが根暗に戻った、ストーリーが空っぽ) クリスタルクロニクルシリーズとFF11は未プレイ クリスタルクロニクルシリーズ今度やってみようかな^^