• 締切済み

CD-Rを認識してくれません

dellノート、XPprofessionalを使っています。 現在の状況ですが、全くCDを読込んでくれません。CDを挿入すると読込むような音はしますが、反応はありません。マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスにはDVD-Rドライブの表示はありますが、CD-Rドライブの表示がありませんでした。一度リカバリーをしてから、DVDが見れないことに色々設定をいじってしまって、からだと思います。(後にDVD見るためのcd入れ忘れに気がつく)今はDVDが見れないことよりも、音楽CDが聴けないことに困っています。 レンズクリーニングというもので解決しますでしょうか? ほとんど知識がないのですが、どなたかご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.2

マイコンピューターを右クリック→エクスプローラー左クリック→リムーバル記憶域があるデバイス右クリック→再生を左クリックでどうですか?

zora3002
質問者

お礼

報告遅くなってしまいごめんなさい。 パソコンを起動する不安定な状態陥りました。 ↑では再生の文字がなく、またリカバリーしたほうがよさそうです。 回答ありがとうございました。

zora3002
質問者

補足

ikanzouさん、家に帰ったらやってみます。また報告します。 アドバイスありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

いじりまくったのなら一度システム復元かリカバリして修復しないと無理だと思います。 レンズクリーニングはこのケースの場合は恐らく意味無いです。 それと一つ意味がわからないのですが >DVD-Rドライブの表示はありますが、CD-Rドライブの表示がありませんでした つまり2台の光学ドライブを接続されているのでしょうか?

zora3002
質問者

お礼

やはりリカバリしないと無理そうですね。 パソコン起動するも不安定な状態が・・諦めます。 大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

zora3002
質問者

補足

gejpaijgowさん、回答ありがとうございます。 >つまり2台の光学ドライブを接続されているのでしょうか? 1台です。DVD-Rドライブ[E]とかCD-Rドライブ[D]と明記されているアイコンのことでした。わかりずらくてすみません。 システム復元は何度かしたものの、システム構造が壊れてナントカ・・・とでてきました。