• ベストアンサー

YahooBBとKDDIメタルプラスでは

みなさんこんにちは。引越し先でネットを引きたくて質問します。 引越し先は借家で工事不可のためADSLを検討しており、電話回線契約も無いので、 YahooBB(8M)とKDDIのメタルプラス(10M)を考えております。 使用用途は普通にネットサーフィンとスカイプかメッセンジャーで遠くの友人と 会話がしたいだけで、それほどヘビーユーザーではありませんが、回線が途切れる というのは勘弁したいと思っております。 できれば安くあげたいので上記2つのどちらかがいいのかなとは思うのですが、 決め手がありません。 Yahooは21:00~23:00くらいが混んでつながりにくいとも聞いていますが、 具体的にはよくわからないので・・・ もしいろいろ詳しい方で、お奨め等がありましたらご教授願います。 ちなみに 線路距離長 2900m 伝送損失  40dB 軽量鉄骨アパート内で10m(壁2つ有り)を無線LANで繋ごうと思っています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saka1005
回答No.1

個人的にはKDDIメタルプラスの方がお勧めです。 どちらと言うとアフターフォローがいいと思います。 少し前まで私自身KDDIメタルを使っていましたが特に問題なかったですよ。 無線LANの件で、経験談ですが軽鉄筋の3階建で1階に無線のルータと置いて3階でインターネットをすると電波がものすごく低かったです。 ハイパワーの無線ルータが売ってますのでそちらにするといいかもしれませんね

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_test/index.html
toshi-masa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者が語るアフターフォローがいいという言葉は参考にさせて いただきます。 auの携帯を使っているのもあり、最近のソフトバンクのゴタゴタも あり、yahooにあまりいい印象は無いのですが、やっぱり契約者数の 実績は無視できないので、悩んでいました。 無線LANは同一フロアの壁2枚と考えていましたが、これも貴重な ご意見として参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

メタルプラスがお勧めですね。 YahooBB8Mは古い規格なんでお勧めできません。 よく切断との話も聞きますし。 当方、YahooBB12Mから先日KDDIメタルプラス10Mに乗り換えました。 年間1万円の節約(NTT基本料+Yahoo)。 Yahooで80kbpsだったのがKDDIで120kbpsまで向上。場所にもよると思いますが。だいぶサクサク感があります。

toshi-masa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yahooなら12Mがいいとのクチコミは聞きますが、月額を5,000円以内 に抑えたかったので、今回の選択となりました。 いろいろなとこでもYahooの8Mでは切れやすいとのクチコミなので、 回答者様の意見も参考にさせていただきます。 8Mと10Mなら10Mのほうが早いのかなぁという素人考えなのですが、 Yahooの2ヶ月無料が頭から離れなくって・・・ けど皆様の意見を参考にしっかりと考えたいと思います。 どうもありがとうございました。