• 締切済み

デスクトップ背景

デジカメの写真をマイピクチャーに取り込むと、自動的に壁紙に使用する画像にも貯まっていきます。これは、どこの設定が悪いのでしょうか。また、壁紙に貯まった画像の削除の仕方はどのようにするのでしょうか。 OS:Me

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

おはようございます。 マイピクチャー直下に入れたJPEGファイルは壁紙画像として選択されてしまうのは仕様だと思います。 これを壁紙として選択されないようにするには。 マイピクチャーにJPEGファイルを入れない。 マイピクチャー直下ではなくマイピクチャー内にフォルダを作り、その中にJPEGを入れる。 などができます。 このようにファイルをしまう場所を変更すると、パソコンの再起動後自動的に 壁紙選択の一覧から削除されると思います。

kazukouji
質問者

お礼

良く理解できました。 早速実施し、うまく解決できました。 ありがとうございました。

回答No.1

Meの場合、マイピクチャーをスクリーンセイバーにする機能があるので、  マイ ドキュメントの中にフォルダーを作り、マイピクチャーのフォルダーごと、右クリックで、コピーして、新しく作ったフォルダーの中にマイピクチャーを貼り付けて、マイ ドキュメントのマイピクチャーのフォルダーを空にするか、  画面のプロパティのスクリーンセイバーで、マイピクチャスクリーンセイバーを選択して、設定で、別のフォルダーを指定する。

kazukouji
質問者

お礼

早々に有り難うございました。 スクリーンセイバーについては、設定できましたが、 背景(壁紙)にあるマイピクチャーの画像の設定や 削除はどのようにするのでしょうか。