-PR-
解決済み

化粧ボックス知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.26070
  • 閲覧数56
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

昔、私の母(現在50才)が若い時に流行ったような、芸能人がもってるような化粧ボックスを探しています。
今でもひなびたスーパーなどで1つ、2つみかけたりするのですがやっぱりかわいくありません、、、海外ブランドの物はとても高くて手が出ないし。どこかの国内メブランドでもノーブランドの物でもかまいません、みかけた事のあるかた、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

私は美容関係の仕事をしているので使用していますが、これらはだいたい黒、もしくはアルミが多いです。
それでよろしければ、(株)岡本商会で卸売りしてくれます。色々ある中でもかなり安価だと思いますよ。
 06-6213-1521
 e-mail OKAMOTO CO@asahi-net.or.jp

あとはロフトや東急ハンズなどではカタログ販売もしているので、店頭になくても取り寄せてくれるでしょう。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 17:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

美容学校の生徒さんが持っているようなものなら、その学校で売っていると思います。
それ以外では、
日本橋にある理美容系の総合卸しの会社で
「マスダ増」(03-3664-7651)にはあると思います。
他の入手方法として、行きつけの美容室のスタッフに
頼めば見つかる筈です。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 17:26:39

  • 回答No.3

mana929さんのおっしゃるように、岡本商会に行けば、ありますが岡本は美容室経営者の方しか入れないのでは?!
 それと、お母さんがお使いになっていた化粧ボックスとは、もしかして、弐を開けるとふたの裏に鏡のついたシンプルな物ではないのでしょうか?(それでしたら、無地の物から、花柄の物まで見たことが有ります)
 どちらにしても、本町の卸のお店が建ち並ぶところで見ました。。。(こちらは、小売をしてくれるお店も多いので行かれてみては?!
 あと、岡本で買いたいのでしたら、行きつけの美容室の方にお願いしてみるのも手です。。。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 17:24:53