• ベストアンサー

服を買うとき・・・。

はじめまして。 女性の方に質問です。 「服を買うとき、何を重視して買いますか?」 私は、その服に一目ぼれをして、たいてい購入しています。 そして、その結果、1度も着なかった服が山ほどあります。。。 デザインも確かに大切な要素とは思いますが、 どんなことに気をつけながら服を買いますか?? 最近になってようやく「本当に着るのだろうか?」と 考えてから購入するようになりました! その他、気をつけたほうがいいことなどご存知でしたら 教えてくださいませ☆

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もよく服では失敗しています。。。 一番大事にしているのは、「長く着られるか?」ということです。 流行のもので、来年は着られないな・・・というのであれば安物で構いませんが、 セーターやスカートなどでオーソドックスな形のものは5年は着るつもりで買います。 だから値段もそれなりのものを買います。 例えば2万円のものを買っても5年間着れば1年4000円です。安い! あとは既に持っている服を思い出して「どれと合わせたらいいか?」を考えます。 合うものがなさそうだったら買っても着ないので、気に入っても買いません。

その他の回答 (3)

• goal-2010
回答No.4

私は素材重視ですね。 よく見た目が気に入って、高いお金を出して買ってきた洋服でも、家の人に見せると「それ、そんなにしたの?」と言われることが多いので…。どうやら、「値段の割に生地が悪い」らしいのです。 値段に見合っているかどうかは、よく考えるようになりましたね。 あとは、奇抜な色は買わないようにしてます。これも、安っぽく見えるという理由から。 最近は店員の口車に乗らないように気をつけています。。。

• mil
回答No.3

私が買うときは 手持ちの洋服との相性をみます。 それと一目ぼれしても 店員さんに 「これは 他にどういう着まわしに合いますか?」とか質問をして 教えてもらって 自分で納得をした上で買うようにしています。 特に単品で着るもの(ワンピースや特殊なデザインの洋服等)は 慎重に考えた上で購入するようにしています。

• coco-02
回答No.2

こんにちは! 私は、手持ちの服・小物にコーディネイトできるものがあるかどうか、考えてから買うようにしています。 お店で気に入っても、持ってる靴や鞄が合わないから買い足さなきゃいけない…と思ったら、我慢します。 逆に、買い足してでも着たい!と思うくらい一目ぼれしたら、買っちゃいます^-^; 私も、結果あまり着ない服を買っちゃったりしてたんですが、これを意識するようになってから結構減りました! 参考にしてみて下さい。