• ベストアンサー

服を買うとき・・・。

はじめまして。 女性の方に質問です。 「服を買うとき、何を重視して買いますか?」 私は、その服に一目ぼれをして、たいてい購入しています。 そして、その結果、1度も着なかった服が山ほどあります。。。 デザインも確かに大切な要素とは思いますが、 どんなことに気をつけながら服を買いますか?? 最近になってようやく「本当に着るのだろうか?」と 考えてから購入するようになりました! その他、気をつけたほうがいいことなどご存知でしたら 教えてくださいませ☆

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もよく服では失敗しています。。。 一番大事にしているのは、「長く着られるか?」ということです。 流行のもので、来年は着られないな・・・というのであれば安物で構いませんが、 セーターやスカートなどでオーソドックスな形のものは5年は着るつもりで買います。 だから値段もそれなりのものを買います。 例えば2万円のものを買っても5年間着れば1年4000円です。安い! あとは既に持っている服を思い出して「どれと合わせたらいいか?」を考えます。 合うものがなさそうだったら買っても着ないので、気に入っても買いません。

その他の回答 (3)

  • goal-2010
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.4

私は素材重視ですね。 よく見た目が気に入って、高いお金を出して買ってきた洋服でも、家の人に見せると「それ、そんなにしたの?」と言われることが多いので…。どうやら、「値段の割に生地が悪い」らしいのです。 値段に見合っているかどうかは、よく考えるようになりましたね。 あとは、奇抜な色は買わないようにしてます。これも、安っぽく見えるという理由から。 最近は店員の口車に乗らないように気をつけています。。。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私が買うときは 手持ちの洋服との相性をみます。 それと一目ぼれしても 店員さんに 「これは 他にどういう着まわしに合いますか?」とか質問をして 教えてもらって 自分で納得をした上で買うようにしています。 特に単品で着るもの(ワンピースや特殊なデザインの洋服等)は 慎重に考えた上で購入するようにしています。

  • coco-02
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.2

こんにちは! 私は、手持ちの服・小物にコーディネイトできるものがあるかどうか、考えてから買うようにしています。 お店で気に入っても、持ってる靴や鞄が合わないから買い足さなきゃいけない…と思ったら、我慢します。 逆に、買い足してでも着たい!と思うくらい一目ぼれしたら、買っちゃいます^-^; 私も、結果あまり着ない服を買っちゃったりしてたんですが、これを意識するようになってから結構減りました! 参考にしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 服の色落ち

    先日、買ったばかりの黒のニットを一日着ていたら、白のパンツや鞄にまで、服の色がついてしまいました。 慌てて、クリーニングに出しましたが(シミ抜きに出しているので数日かかるそうです)鞄にもベッタリついてしまっています。 ニットを2,3回洗濯してみましたが、色落ちがおさまる気配がありません。 デザインに一目ぼれしたお気に入りだったのですが、もう着れないのかな・・・ 洗濯の色落ちは聞いたことがありますが、着ていての色落ちは初めてだったので驚いています。 鞄(合皮)についた服の色は、どうすれば落とせるでしょうか。 ご存知のお方、よろしくお願いいたします。

  • 「笑顔の法則」の服

    竹内結子さんが着ていた服がどれも本当にかわいくてすっかり服ばかり見ていました。 シンプルなのにとってもかわいい。 特に気に入ったのが紺色のVネックでオープンになった部分にストライプの布地。 Vの周囲に白いボタンがぽつぽつと付いている。 袖は7部丈で折り返し部分が白。 一目ぼれしてしまいました。 あれが一体どこの服なのか知っている方いらっしゃいますか?

  • ジッパーの多い服を探してます

    (ジップ・ファスナー・チャック)と色々ないいかたありますが、 このファスナーをデザインの主体とした服ってありますでしょうか? 機能性というよりデザイン重視のようなファスナーを使った服です。 男性用でも女性用でもかまわないので教えていただけますでしょうか? ファスナーがめちゃくちゃ大きい木梨サイクルのパーカーはしってるので それ以外のもので、ジップの数が多い服や変わった使い方の服などあったら サイトを教えてください。

  • コンパで着ていく服はこれでいいですか?

    今のところ予定ないですけど今度コンパとかあった場合に着ていく服装ですが色々探して一目惚れしたものがあります。それは写真のスタートレックのTOSでカーク船長が着ていたものと同じゴールドシャツを購入しました。実物もカッコイイし手首のゴールドの3本ラインが特にイケてるなあっておもいましたけど、コンパ行ったとき、女性受けするとおもいますか? それともダサいでしょうか?それとも服装など全然関係ないでしょうか? デザイン的には大昔のものなんで古さは多少感じますけど。 何せ私は服のセンスが悪いと昔から言われまくってまして紫の上下のスーツを着ていったらドンビキされたこともあるんで自信ありません。。 色々な意見待ってます。

  • 男性が女性服を着るについて

    新しくコートの購入を考えているのですが、デザイン等で気に入ったのがどうしても女性服ばかり。 男性が女性服を購入し着ているのは変でしょうか。 また男性が女性服を着るに当たり私がきになっているのはサイズの胸部。当たり前ですが男性には膨らみはありませんよね。これは気にせず着丈を重点として考えたほうがいいのでしょうか。

  • この服のコーデ

    この服のコーデ (画像)の服に一目ぼれをして、購入しました。 "Joky gal"というブランドのものらしく、袖のところはポンチョみたくなっています。 この服を秋ごろ、彼とのデートで着ようかなと考えています。 しかし、買ったのはいいのですが、この服に合わせるものがわかりません…汗。 私が考えたのは、ショーパンにレギンスをはいたらどうかな?とおもったのですがどうでしょう? またこの服に合うコーデを教えてください!! あと、合う靴とか、鞄とか、アクセサリーとか・・・ いろいろアドバイスお願いします。

  • ファッションセンスに自信のある方(なくても結構です)に質問です。

    http://item.rakuten.co.jp/avril/as08-07/ 写真にあるトップスに一目惚れして、購入したいと思っているのですが デザインがかなり奇抜だと思うので迷っています。 皆さんはこの服についてどう思いますか? またこういう服を着ている人を見たらどう思いますか?

  • NHKのグランジュテに出ていたhasunaの白木夏子さんが着ていた服の

    NHKのグランジュテに出ていたhasunaの白木夏子さんが着ていた服のブランドを知りたい!!! (たぶん)ワンピースで、襟ぐりが深いVでレースがあしらわれている服です。 一目ぼれしちゃいました! どこのブランドかご存知の方、教えてくださ~い。

  • すごくデカいラルフローレンのマークの服

    先日街を歩いている人がラルフローレンのポロシャツ(胸元にラルフのマークがついている無地のポロシャツ)を着ていたのですが、 そのラルフのマークが馬鹿でかくって、3cm×5cm位ありました。 その服に一目ぼれしてしまって、正規品でもパチモノだとしても どうしても欲しいのですが、どこで売っているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか(・・?) ネット通販でもお店で購入するのでも、どちらでも構わないので もし販売してるところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m ちなみにポロシャツでなくてもでかいラルフマークなら構いません。 宜しくお願い致します。

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう