• 締切済み

ハードディスクの容量

HDDがクラッシュ寸前だったので その前にデータを抽出して交換をしたのですが どうせなら容量を大きいものにしようと思い 前は250GBのHDDを300GBのものへと交換しました。 そこで問題なのですが 300GBのHDDがマイコンピュータからCドライブをみてみると 元の250GBしかありません。 一応パーティションで250GBと50GBに区切ることはできるのですが パーティションせずに300GBのままCドライブ1つで使いたいのですが どうすればいいでしょうか? OSはWindows XP SP2 PCはDELLのDIMENSION8400です。

• ject
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• okanah2
回答No.3

http://www.sourcenext.com/titles/sys/index.html パーティション管理 Acronis PartitionExpert Personal \1980 これを使っています 良い評判は少ないようですが 私は問題なく使用してます

• ts0472
回答No.2

DELLのパソコンは使った事がないのですが それと元のHDDがそのまま残っていれば?ですが コピーツールで元容量のまま(サイズ変更無し)新しいHDDにコピーされたと思います コピー手順の中にコピー先HDDの容量に関する項目は無かったですか? コピーツールのソフト名を記載されれば同じソフトを御利用の方からメッセージが頂けるかも知れません 質問からするとパッケージのHDD(オマケCD-ROM付き)では無いようですね 市販箱入りだとパーティション変更ソフトも付いている場合が多いですから

回答No.1

Patition Managerなどのソフトを使えばできます。 フリーでも探せばあると思いますよ。