• 締切済み
  • すぐに回答を!

FDD、CDDドライブ無しのPCへのOSのインストール方法

中古でLibretto L2を購入しました。 HDDはOSが入って無く、Windows2000を入れる予定です。 OSをインストールする裏技でLibrettoのHDDを取り出し、 他のFDD・CDD搭載のノートでシステムファイルのコピーまで 行い(再起動が掛かるときに、強制的に電源をきってしまう。) LibrettoにHDDを戻し、電源を入れOSを立ち上げる・・・。 と、HPで拝見した事があるのですが、電源を入れOSを立ち上げると・・・ 『NTLDR is missing Press any key to restart』と表示されます。 今後、どのような手順でインストールすれば宜しいのでしょうか? 現在、外付けのFDD・CDDは手元に在りません。

みんなの回答

• 回答No.4
  • 6BQ5

ヤフオクで東芝のLibretto(L2)を手に入れました。 OSが入っていませんでした。もちろんLibrettoはワンスピンドル機なので,CDドライブはおろか,FDドライブもありません。 http://blog.goo.ne.jp/nabe_trx/m/200501 DynaBook SS S4、DynaBook SS 2000、Librettoシリーズにおいて 直接リカバリCDを起動する事ができるCD-ROMドライブについて http://dynabook.com/assistpc/info/libcd.htm 起動ディスク作成ツール <USBドライブ用> http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/other/f2h_usb.html 【ノートパソコン解体新書】 Libretto L1/L2/L3 分解マニュアル http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k37052744 Libretto L2 http://www.google.co.jp/search?q=Libretto+L2&hl=ja&ie=Shift_JIS&btnG.x=20&btnG.y=9