• ベストアンサー

システムのバックアップって?

初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 今更と思われるかもしれませんが、今日sp2にと思って今やっているのですがそこで、インストールするためには次のことをお勧めしますとあってその中のひとつに「システムのバックアップを作成する」というのがあったのですがそれってどういう意味ですか?バックアップの意味は分かるのですが「システムの」っていうのはどういうことでしょうか?またそれを行うにはどうしたらよいのでしょうか? 分からない質問になっていたらご指摘お願いします。 初歩的なことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

XPに付いている機能にシステム復元があります。 これのデータを取っておけと言う意味です。 ちなみにリカバリデータでもOKです。 要はインストール前の状態に戻せるデータを作っておけば良いのです。

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどですね。システムの復元というのはあります。そこにということだったんですね。