• ベストアンサー

届くのが遅すぎる

ヤマト便で送ってもらったのですが、2週間経とうとしているのに、まだ届きません。 一週間経ったごろ、クロネコに電話したのですが、後で電話するといって、電話して来ません。 対応も後で電話しますの一点張りで、それ以上話が進まないのですが、 この場合待つしかないのでしょうか。 何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.2

 具体的には、発送から到着まで何日かかってますでしょうか…?記載通りの2週間は、かかり過ぎですね…。  私は以前、ヤマトではありませんが、配送の仕事をしていました。 到着の遅延の原因として、考えられる事は多数あります。  「荷物が多い(混雑)」「誤配してしまった」「お住まいの配送センターに到着していない(よその地域の配送センターへ誤着してしまった)」「紛失…」  その他にも多数ありますが、>後で電話するといって、電話して来ません。  2週間という事は、荷物を預ける際の不手際が自分等にないなら、混雑等は考えられませんね…。混雑でなければ、今配送センターで確認しているのでしょう…。原因がつかめないから電話が出来ない…等で。  荷物追跡が出来る伝票番号等はお持ちですか?あれば、ヤマトならそれを使って荷物の現状の確認も出来ますが…。  発送人・荷受人側に非がない場合は、電話が来ないなら、毎日…もしくは*時間ごとに、しつこく電話で問い合わせしましょう!  配送業者も、しつこさも度合いが大きいと緊急に対応しなければならない状況になってきます。  配送業者とはそういうものです。配達してなんぼ!の会社ですから…。

その他の回答 (3)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.4

配達担当支店の支店長宛に電話し即日中間報告をするよう依頼してみてください。

noname#110030
noname#110030
回答No.3

東京にいた頃に東京のヤマト運輸でバイトしている人間に聞いた話ですが、放置されている荷物が相当あるらしいです(特にメール便)。ニュースで報道されているのは氷山の一角と言っていました。 それだけたくさん放置されているのですから、相手の仕事の中を自分の荷物探し最優先させるようにとにかくひつこく電話し続けることでしょう。 全国のあれだけの荷物やメール便を取り扱うのにすべて完璧に処理するのはまず無理・神技に近いとも言っていました。 ただでさえたくさんの仕事がある上に、また探すのに時間が相当かかっているのではないでしょうか。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

送り状番号は判明してるのですよね http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init ここで検索できますよ。 埒が明かないなら、営業所に行ってその場で検索させたらいいと思います。 発送後、そんな長期で不明なんて異常です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう