• ベストアンサー

自宅録音を始めたい

vbfuiesの回答

• vbfuies
回答No.1

ハードディスクのMTRもボスやズームから出てます、それでいいと思います。打ち込みがやりたければ、DTMもいいとおもいますが、かなり面倒です。

y_hisakata
質問者

お礼

そうですね…それもひとつの手ですね。 でも、編曲の自由さを考えるとDTMも魅力的です。 イメージ的には、バックをDTMでつくり、それに アコースティックギターと歌を乗せ、全体に エフェクター(リバーブなど)をかける…といった 融合的なつくりかたが出来ればベストでしょうね。 早速のアドバイス、ありがとうございました。