• ベストアンサー

服のデザインは、何を使って書くのでしょうか?CAD?

服のスケッチというか、デザインというか、元になる絵は、 何を使って書いているのでしょうか? 手書き、専用CAD、それとも他にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MacのIllustratorなど、ペイントツール類だと思います。 下絵を手書きで描いてからトレースしてデータ化することも可能です。 会社のシステムや忙しさ、アパレルとしてのレベルによっても違うかもしれません。

amamao
質問者

お礼

>MacのIllustratorなど やはりMacなのですかね。 どうもありがとうございました。