• ベストアンサー

関東で言うと!?

色々な話の中で、関西の同志社や立命館大学は関東ではどの大学と同じくらいなの?っと知人から聞かれました。  学校の規模やカラーではなく偏差値というか頭のレベルで同じような大学は関東ではどこ?っと聞かれたのですが。。。。全くわかりません(泣)アバウト結構ですので教えてください!

noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.2

こんにちは 学部学科によって違うので位置外に言えないですよ それをザックリ差し引いて 立命館大学 が中央(法除く)、法政大学 同志社 が中央大学法学部、明治大学 ぐらいで如何でしょう?

質問者

お礼

有難うございました。 個別でちょっと内容がちがうんですね! その旨も伝えます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

明治、立教、青山学院、中央、ではないでしょうか。 下のURLをご参照ください。学部によっても違います。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます!!