• 締切済み

yahooオクのウォッチリスト?

ほとんど素人です。 3ヶ月ほど前にPCを買い換えたのですが、(VAIOのVGN-FJ12) 最初は問題なく使っていたのですが、最近何かがおかしい気がします。 1、yahooオクである商品をウォッチリストに追加するをクリックすると、この商品はすでにウォッチリストに追加されていると言うような表示が必ずでます。(もちろん初めて追加しているのに) 2、yahooにログインすると、パスワードに間違いないのに、必ず確認の為またパスワードを入力して下さいみたいな画面になりす。その画面に変わると何度パスワードを入力してもまたその画面になります。そのまま無視してホームをクリックするとちゃんとログインしています。 3、yahooオクで、すでに入札が入っている場合たとえば、現在の価格が500円だとして、私が510円で入札します。すると申し訳ありませんがそれ以上の入札が入っていますみたいな画面がでますよね。そのまま入札していくと普通は前の入札者が1000円までの入札であれば私の入札が1000円以上になればその時点で最高入札者になるはずなのに、3000円まで入れても最高入札者になりませんでした。そこであきらめて入札をやめ、入札中のページを見たら私が1100円で最高入札者になっていました。 分かりにくいくて申し訳ありませんが、何かウイルスでも入っているのでは等心配です。 詳しい方いらっしゃいましたら、原因、直し方など宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ボクもすごい以前に、似たような経験があります。 ボクの場合は、全ての「確定ボタン(OKボタン)」をダブルクリックしていました。 当時、デスクトップからノートPCに代えた時でしたので癖でWクリックしてて、似たような結果を経験しました。  他に原因があるのかも知れませんが、たまたま通りかかった時、この質問が目に止まったので書き込みました。    失礼しました(^^;

kensuki-
質問者

お礼

通りがかりにわざわざありがとう御座いました。 使っているうちに、1と2はならなくなりました。 3は入札していないのでわかりませんが、なぜ良くなったのかいまだに分かりませんが・・・・。