解決済み

Becky!でのメールの振り分け

  • 困ってます
  • 質問No.260228
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (895/1101)

OKWebからのメールを既設のOKWebフォルダに自動的に振り分けてくれるメッセージルールをお教えください.
アウトルックエクスプレスにあるものです.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1番簡単だと思われる方法を書いておきます。

「OKWebフォルダ」に今までに届いた「OKWebからのメール」をドラッグ&ドロップで移動させます。

「OKWebフォルダ」をクリックすると中身の「OKWebからのメール」のタイトルがずらりとでます。
そのうちのどれでも良いので、ひとつのメールをクリックして表示させておきます。

「OKWebフォルダ」を右クリックして「フォルダへの振り分けルール」を選択します。

「フォルダへの振り分けルール」というウインドウが表示されるので、その中の「条件」の
「ヘッダ」の▼をクリックします。「Reply-To (返信先)」を選択します。
その下の「文字列」に返信先のアドレスが自動で表示されます。
(自動で表示されなかったら、ふたつ前の手順「どれでもいいからメールをひとつ選ぶ」が出来てない
のだと思います)

下の「追加」ボタンを押して「OK」を押したら、終了です。
これでとどいたメールが「OKWebフォルダ」に入ります。

※なぜ「Subject (件名)」でなく「Reply-To (返信先)」を選択するのかと言うと
最近のウイルスは、件名を真似て送ってくるものがあるので・・・。(もっとベストな方法があるかも)
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ごていねいにありがとうございます.
おかげさまで,自動仕分けができました.
投稿日時 - 2002-04-27 11:14:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (69/134)

ツールのフィルタリングマネージャで出来ます。
ヘッダのところを差出人に。
文字列をokwebかなんかにしとけばOKでしょう。
あとは
アクション 振り分け フォルダへ振り分け
で振り分けるフォルダを選択してください。

なにかあれば補足してください
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

すっきりしました.
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 11:13:30