• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの振り分け方法

アウトルックエクスプレス6です。 1、 複数のメールをひとつのフォルダに自動振り分けしたいのですが、ひとつづつメッセージルールを設定するしかないのでしょうか。 2、 アカウントごとにフォルダを振り分けるような方法はないでしょうか。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです!!!\(^^)/ いつもありがとうございます。  

関連するQ&A

  • Windows Live メールの振り分け

    Win7にアップグレードしました。 これまで、OEをつかって、複数のアカウントを管理していました。 で、メールフォルダを何個かつくり、振り分け設定をしておりました。 Win Liveメールでも同じように使用したいのですが、方法がわからず、相談させてください。 これまでのOEでのイメージ フォルダA フォルダB フォルダC アカウント1、アカウント2、アカウント3、どのアカウントへのメールでも上のフォルダにそれぞれルールに従い、振り分けられた。 いまのWin Live メールのイメージ アカウント1  フォルダA  フォルダB アカウント2  フォルダC  フォルダD アカウント3  フォルダE です。うまく伝えることができたか不安ですが、わかりましたら、なにとぞ、よろしくお願いします。

  • メールの自動振り分け

    アウトルックエクスプレスを利用しています。受信メールは受信と同時にメッセージルールに基づいて各指定フォルダーへ振り分けています。 しかし、送信メールのほうはこういう自動振り分けができません。送信と同時に、自動的に振り分けする方法はないものでしょうか?

  • Outlook express送信メール自動振り分け設定方法

    Outlook Expressの送信済みメールの自動振り分け @###.co.jpというアドレスに送信したメールを自動的に送信済みアイテムの中に作成した 任意のフォルダーに自動振り分けすることはできないのでしょうか? メッセージルールで設定するものと思いますがやり方がわかりません。 受信メールについてはできるのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#74642
noname#74642

1.たとえば「お友達」フォルダに10人のお友達を登録したい ルール:「お友達」フォルダに振り分ける アカウントに10個登録できます… ルールの「XXから」の部分をクリックするとアドレス帳まで移動できます(添付…できればします) 2.自分のアカウントですか? アドレスA用のフォルダには アドレスA宛のメールを・・にすれば良いだけですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 画像つきで説明していただき大変わかりやすかったです。 アドレス帳からも登録できるのですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 【outlook】送信済みメールの再振り分け

    最近転職した会社で、Outlook Express6を使っています。今まで別のメーラーを使っていたので、使い方が分からず苦戦しています。あぁ、Becky!便利だったなぁ…。 現在困っていることは下記の2つです。  (1)送信済みアイテムのフォルダ振り分けルールの設定    ツール→メッセージルールでは、受信メールしか設定できないでしょうか?  (2)送信済みアイテムの再振り分け 送信済みアイテムのフォルダ振り分けが不可な場合、自分にも送信し、受信トレイで振り分ける方法もアリかと思うのですが、下記の設定の仕方が分かりません。 (3)新規メール作成時に、自動的にBCCに自分のメールアドレスが入るようにする ご存知の方がいましたら、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressの送信メールのフォルダ振り分け

    メッセージルールから、受信メールを自動的にフォルダに振り分けはできます (送信元のアドレスで振り分け) しかし、送信するメールは全て送信済みアイテムにしか入れられず、 送信済みアイテムの下にフォルダを作っても、そこに自動振り分けすることはできませんでぢた 自動振り分けは不可能なのでしょうか? バージョンは6です

  • OEでメールの振り分けがうまくできない

    WinXPでOE6.0を使用しています。 業務上いくつかのメールアカウントを使用し、 様々な内容のメールを受信するので、 メッセージルールを設定し、メールの振り分けをしています。 そのルールの中でうまく機能しないものがあり困っています。 最近PCを新しいものに変えたのですが、OS・ヴァージョンは 以前のものと変わりありません。 メッセージのルールも全く同じように設定したのですが、 なぜか新しいPCではうまくメールが振り分けられません。 まず、「宛先がaというアドレスの場合はAのフォルダに移動させる」 というルールを作成しました。 次に「件名に“○○申請”という言葉が入っているメールは Bのフォルダに移動させる」というルールを作成しました。 後者のメールの宛先は常にaなので、条件がかぶってはいるのですが、 前のPCの時には問題なく振り分けができていました。 今は後者のメールも前者のルールが適用されているようで、 Aのフォルダに振り分けられてしまいます。 まったく同じルールを作成しても、きちんと振り分けられない ということはあるのでしょうか。 手動でメールを振り分ければ済むことなのですが、 毎日何通も同じ条件のメールが送信されてくるので、 手間になってしまいます。 何かいいアドバイスをお持ちの方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願いします。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • Thunderbird(Mozilla)の受信メールの自動振り分け?

    お尋ねします。 Outlook Express を使っていましたが、迷惑メールが一日に70~80通送られて来て、削除済みのフォルダには入るのですが、必要なメールもあるのではと思い、チェックしています。っこれが甚だ面倒この上もありません。 そこで、この教えて Goo!の欄で、Thunderbird(mozilla)がよいような情報を得ましたので、これ(Ver.2.0.0.17)に変更しました。Outlook Express のように受信メールを メッセージのルールと言う機能を使い、送信者別に、受信メールを自動振り分けする事ができました。このThunderbird にもこの自動振り分けの機能があるのでしょうか? あるとすれば、その方法をお教え下さい。 お願いします。

  • ウィルスバスター2008 迷惑メールフォルダ内に振り分けされたはずのメールが無い

    ウィンドウズメール(Ver6)使用。 メール受信時に迷惑メール対策ツールにより 「迷惑メールフォルダ」に振り分けされる作業はされるが (迷惑判定されたメールはいなくなっていく) 「迷惑メールフォルダ」内をみると振り分けされたはずのメールがない。 アカウントを複数使っているためメッセージルール機能を使っています(メッセージが指定されたアカウントに送信された場合、指定したフォルダに移動する) ウィルスバスターサイトのQ&A ソリューションID: 2060323 によるとこのための不具合も関係しているようですが しかしながら ルールによって指定したフォルダに移動した受信メールも迷惑判定されて(あるいは禁止されたアドレスに登録されているメールとして扱われ)実際いなくなる(消えていく)わけです。 それらが「迷惑メールフォルダ」内に見当たらない場合、いったいどこにいってしまっているのでしょうか?

  • windowsXP メール自動振り分けの設定

    メール機能について教えて下さい。 フォルダを作る事は出来たのですが、メールを受信した際に自動で そおフォルダに振り分けされるように設定する方法があれば、教えて下さい。

  • Windows Live メールでのメール振り分け

    すみません、今大変困ってます。 アカウントはYahooメール(無料)を使ってます。 それで、Windows Live メールでメール受信の振り分けをしているのですが、できません。 Outlook Expressからのアドレス帳と受信メールの移行はできたのですが、以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 どうやってするのでしょうか? 最初は、Windows Live メールでメッセージルールをしていましたが、できなかったのでネットで調べて、windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 そもそもYahooメールは振り分けできないのでしょうか? 他に何か方法があるのでしょうか? どなたか、どうか教えていただけないでしょうか? 困ってます。

  • Becky!でのメールの振り分け

    OKWebからのメールを既設のOKWebフォルダに自動的に振り分けてくれるメッセージルールをお教えください. アウトルックエクスプレスにあるものです.

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて質問です。現在、Outlook Expressを2ユーザーに分けて使っていますが、これをWindows Live メールに移し変える場合、アカウント×2、メールメッセージ×2、アドレス帳×2、メッセージルール×2をそっくりそのまま移したいのですが、いまいちやり方がわからないところがあります。アカウント×2は移せたのですが、メッセージルールをそれぞれのアカウントに設定することができません。共通のメールメッセージしか作れないので、結果的にメールの振り分け方が変なふうになってしまいます。またアドレス帳も一つしか作れず、これまでOutlook Expressを二人で使っていたので、非常に不便になりました。Windows Live メールは2ユーザーで使うのには適していないのでしょうか?あるいは、これまでどおりに使える方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう