• ベストアンサー

ツアーdeカンタン、タッチ&ゴーキャンペーンの際のクラスJ

JALツアーで申込して、ツアーdeカンタン、タッチ&ゴーキャンペーンを 適用しようと思っています。 https://www.jal.co.jp/121campaign/jp/G6O342FTO4/G6O342FTO4.html 当日空港でクラスJに空席があればアップグレードできますが、アップグレードすると タッチ&ゴーは利用できないのでしょうか? クラスJにアップグレードしつつタッチ&ゴーをする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん、当日のアップグレードはWebチェックインしようと問答無用でボーディングパスが出てきますね、もちろん私は乗客なのでその理由はわかりませんが。 あくまで私の経験で正解の自信はありませんので、ご承知おきを。 私の場合は10月1日以降初めて利用したツアーの際、前日にパソコンからWebチェックインし、当日はクラスJ満席のため空席待ちでした。 セキュリティエリアはクレジットカードのタッチで入り、搭乗直前にクラスJの空席が発生しボーディングパスを受け取りました。 搭乗の際には当然のことながらタッチアンドゴーでなくボーディングパスを挿入しましたが、あとでキャンペーンの1000マイルは加算されていましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

確実なのはJALツアーでも最初から「Jクラス」が選択出来るタイプですね。 「ふらり」やJBM限定などでは座席クラスまでは出ない(少なくても見た事ナシ)のですが「JALSTAGE」では選択できます。