• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooドメインからのメールがOutlockExpresで受信できない!

ヤフー(@***.yahoo.co.jp)からのメールがOutlockExpresで受信できないのはどうしてでしょうか? プロバイダのWEBメールでは、ちゃんとヤフーから(@***.yahoo.co.jp などの)のメールは受信できているんです。 OutlockExpresの設定はちゃんとやってるつもりですが、何かフィルタみたいなものがあるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lum999

yahoo.co.jp のメールだけ、受信できないというのはおかしいですね。 WEBメールでフォルダ分けできるようになっていると、特定のフォルダのメールしか受信できないかもしれません。 または、Outlook Expressのメッセージルールで、このドメインからのメールをダウンロードしないようにしているとか。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 Outlook Expressのメッセージルールは大丈夫なんです。 WEBメールの件はプロバイダに問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

もう一度こちらを参照され、チェックしてみてはいかがでしょうか? Yahooデリバーの登録と設定 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html​ Outlook Expressの設定 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html メールソフトで送受信できない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html 尚、ツール→アカウント→プロパティ→サーバーのタブ→「このサーバーは承認が必要」にチェックを入れても変わらないでしょうか?

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 YahooメールはOutlook Expressで受信はできるんですけど。 「このサーバーは承認が必要」にチェックを入れても」は、自宅で試して見ます。

• 回答No.3

メッセージルールが設定されていませんか? ルールの削除についてはリンクを参照 http://support.microsoft.com/kb/882912/ja あるいは禁止された送信者 一覧に登録されていませんか? http://support.microsoft.com/kb/880133/ja

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 Outlook Expressのメッセージルールはいろいろ試しましたが問題なさそうです。 プロバイダに聞いてみます。

• 回答No.1

初めまして Yahoo!のwebメール、オプション{メールの管理}にある ブラウザアクセスとメール転送にて ブラウザアクセスとPOPアクセスを有効にしていますか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 すいません、私の説明が足りませんでした。 OutlockExpresを使用してyahooメールの受信できるんです。 yahooのではなく、自分のプロバイダのメールアドレス宛にyahoo関係から来るメール(@***.yahoo.co.jp など)がOutlockExpresでは受信できないんです。 WEBメールではOKなんですけど。 困ってます。