• ベストアンサー

レーザー脱毛の相談日。自己処理していきますか?

これから地元の皮膚科で腋の下のレーザー脱毛をしてもらおうと思っています。 電話で問い合わせたところ、初回は医師の診断を受けるそうです。こういうとき、どの程度の自己処理をしていけばいいんでしょうか?のばしっぱなしの状態は恥ずかしいですよね? 普段はカミソリで処理をしているのですが・・・。 経験者の方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.2

その病院に問い合わせるのが一番確実ですが、(私もそうしました) 参考までに… 今では私も複数箇所の脱毛を経験しましたが、初めての部位は「ワキ」でした。最初は相手がお医者様や看護師さんとはいえ、人様にまじまじと脇の下を見せる事に恥ずかしい気持ちを持っていました。 でも、レーザー脱毛をしている病院は数多くの脇の下を見てきたベテランばかりなので…と割り切りました。 私の場合は、「どの程度の毛の量か診たいので、診察前は少し伸ばしておいて下さい」と言われました。 実際にレーザーを照射する前には看護師さんが剃毛してくれました。 恥ずかしがる事は全然ないですよ。 病院の人はもう数えきれないぐらいの人の脇の下を診ています。 今頃から始めると来年の夏は心置きなくバンザイができます!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
miles85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。病院に問い合わせてみます。なんか、はじめてのことで恥ずかしくて・・・。でも綺麗になるためなので、がんばります☆

その他の回答 (1)

  • hidepuku
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

直前に剃ると、レーザーあてるとかぶれちゃったりするみたいですよ! 私は前日の夜くらいにそりました。 脱毛のレーザーは黒に反応するとのことで、毛根に届かせるには、剃ってないと意味ないです(長いと毛そのものに反応しちゃう)。 是非前日の夜くらいに剃って行ってくださいー。

miles85
質問者

お礼

回答ありがとうございました!皮膚がかぶれるなんて、気をつけないといけませんね。アドバイス、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 膝下のレーザー脱毛後…

    膝下のレーザー脱毛後… 先日、膝下のレーザー脱毛に行ってきました。 その後、皮膚から毛が伸びてくることは無くなったのですが、 カミソリで処理していた時よりも黒いポツポツが目立つようになり、 足を出して歩けなくなってしまいました。 このポツポツは皮膚の中にあるようで、毛抜きで抜くことも カミソリで剃ることも出来ません(>_<) 施術後、どのぐらい経てば目立たなくなってくるんでしょうか。 真夏の盛りの今やってしまった為、足が出せずに困っています。 経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • ○。医療レーザー脱毛に関して。○

    クリニックでの医療レーザー脱毛の経験がある方、教えて下さい。施術前に毛はカミソリで剃るよう言われますが、施術後の処理もカミソリで剃ってよいのでしょうか?次回の施術まで、自己処理はしてはいけないのでしょうか?今の時期、そのままにしておくと醜いので、どうするのかな?と思いました。宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛前の自己処理について

    タイトルの通り、レーザー脱毛前の自己処理についてお聞きしたく質問いたします。 医療脱毛(顔、vio、全身)を申し込み、本日が1回目の照射だったのですが、全身に剃り残しがありました…。 産毛が剃れていなかったようです。見えにくい部分は仕方ないけれど、熱心に剃ったはずの足や腕もシェービングされショックでした…。 (数時間前にお風呂場で40分近く5枚刃のカミソリで剃毛。その後室内で剃り残しを一時間ほどチェックしました) お風呂場でメインに処理をしたこと、電気シェーバーを使わなかったこと、が原因だと思うのですが、あれほどチェックしたのに剃り残しがあったとなると、電気シェーバーを使ったところでまた剃り残しがありそうで不安です。 本来はだめなんですが、初回だったので全身をさっと剃毛してくれました。けれど「次回から剃り残しがあると照射できない。違う日にまた来てもらうことになる」とやんわり言われてしまいました。 有料で剃毛処理をお願いできますが一回で4千円近くかかり、それは最後の手段にしたく…。 似た経験のある方、なにかアドバイスをいただける方、ご助言をお願いできますと幸いです。

  • レーザー脱毛

    7月に8日間(リゾート)の旅行へ行くので それまでになんとか脇をキレイにしたいのですが 今から病院のレーザー脱毛を始めるのは遅いですよね・・・。 私の場合、毛が濃くて太いし一つの毛穴から 2~3本生えている箇所もあります。 剃刀や毛抜きで処理をしても、 やっぱり黒く残ってしまうのでなんとかしたいです。 レーザー脱毛以外で今から出来る処理の方法はありませんか?

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛をしたいんですが…

    レーザー脱毛(脇の下)をしたいのですが、気になることがあります。 私が住んでるすぐ近くの皮膚科でレーザー脱毛していますが、1回10500円です。 少し離れた市にある皮膚科でもやっていて、そこは1回10000円、6回目以降は1回5000円です。 脱毛は少なくとも4~5回って言いますよね? 私はとてつもなく量も多いし、剛毛なので(男性以上です)、きっと10回近く通うだろう…と思っています。 だから、近くの皮膚科だと10万超えるし、もう一方の皮膚科でも75000円。 流石に、専業主婦の財布には痛いです・・・。 都会の方に、フリーパスとかで6回30000円、7回目以降は1回60000円なんて所があったりしますが(○○クリニックとか)、そう言う所でも効果とかは変わらないのでしょうか? なんでこんなに料金が異なるのでしょうか? 安いほうがいいけど、レーザー機器が悪いとか他にもやったほうがいいと強要させられたりするんでしょうか?? ○回で○万円みたいな安い所も一応病院なんですよね?(ホームページ見たら、医師もいるみたいですし) 値段高くても、普通の皮膚科の病院でしてもらった方がいいのでしょうか? また、千葉県内でおすすめの病院があったら教えてください。

  • レーザー脱毛の直後とその後

    20歳女性です。 17万円ほどで全6回コースの全身レーザー脱毛を検討中です。 レーザー脱毛について全く知識が無いので教えてください。 私は割と毛量が多い方で、普段はVenusなどの剃刀で処理を行っています。 最近剃刀での処理に限界を感じ、レーザー脱毛を考えるようになりました。 2つの疑問を持ったので、質問させていただきます。 (1)全6回のレーザー脱毛の1回目が終わった直後の肌の状態はツルツルなんでしょうか?それとも、少しは毛が残ってしまっている状態なんでしょうか? そして、1回目が終わってからは、毛の手入れをしないで伸ばし続けた状態で2回目に行かなければならないのでしょうか? (2)6回のコースすべて終了後は、ほとんど自分で毛の処理をする必要はなくなるのでしょうか? 以上2点について、自分なりに調べてみましたが、詳しい情報が得られなかったので、回答いただけたら幸いです。

  • レーザー脱毛について

    こんばんは。 脇のレーザー脱毛をしてみたいとずっと思っている20代女子です。 1回目のレーザー脱毛後、しばらくは(1ヶ月くらい?)生えてこないので自己処理が楽になるという話を聞いたのですが、これって本当なのでしょうか? 本当なら3月の下旬に海外旅行を控えているので、その時期に処理しなくていいように始めようかなと思います。 その場合は、3月の頭に行えば間に合うのでしょうか? 経験者の方や、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脇を自己処理していたら肌が荒れてしまった

    長年、脇をかみそりで自己処理していたら鳥肌のようにブツブツに なってしまいました。 今レーザー脱毛していて2ヶ月ほど何も処理はしていないのですが、 全然よくなっていません。 これはもう治らないのでしょうか? 化粧水などつければよくなりますか?

  • レーザー脱毛は危険なのでしょうか?

    腕のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、 レーザー脱毛というのは危険なのでしょうか? 肌や体にどのような悪影響があり、どのような症状が出るのでしょうか? 私は、少し肌が弱く、自己処理をしていても、肌へのダメージはなくなりません。 レーザー脱毛をすることにより、自己処理の必要がなくなり、 非常に助かりますが、正直なところ少し不安な気持ちもあります。 レーザー脱毛は、しない方がよいのでしょうか? また、他に、良いむだ毛の処理方法があったら、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。