• ベストアンサー

レーザー脱毛の相談日。自己処理していきますか?

これから地元の皮膚科で腋の下のレーザー脱毛をしてもらおうと思っています。 電話で問い合わせたところ、初回は医師の診断を受けるそうです。こういうとき、どの程度の自己処理をしていけばいいんでしょうか?のばしっぱなしの状態は恥ずかしいですよね? 普段はカミソリで処理をしているのですが・・・。 経験者の方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.2

その病院に問い合わせるのが一番確実ですが、(私もそうしました) 参考までに… 今では私も複数箇所の脱毛を経験しましたが、初めての部位は「ワキ」でした。最初は相手がお医者様や看護師さんとはいえ、人様にまじまじと脇の下を見せる事に恥ずかしい気持ちを持っていました。 でも、レーザー脱毛をしている病院は数多くの脇の下を見てきたベテランばかりなので…と割り切りました。 私の場合は、「どの程度の毛の量か診たいので、診察前は少し伸ばしておいて下さい」と言われました。 実際にレーザーを照射する前には看護師さんが剃毛してくれました。 恥ずかしがる事は全然ないですよ。 病院の人はもう数えきれないぐらいの人の脇の下を診ています。 今頃から始めると来年の夏は心置きなくバンザイができます!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
miles85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。病院に問い合わせてみます。なんか、はじめてのことで恥ずかしくて・・・。でも綺麗になるためなので、がんばります☆

その他の回答 (1)

• hidepuku
回答No.1

直前に剃ると、レーザーあてるとかぶれちゃったりするみたいですよ! 私は前日の夜くらいにそりました。 脱毛のレーザーは黒に反応するとのことで、毛根に届かせるには、剃ってないと意味ないです(長いと毛そのものに反応しちゃう)。 是非前日の夜くらいに剃って行ってくださいー。

miles85
質問者

お礼

回答ありがとうございました!皮膚がかぶれるなんて、気をつけないといけませんね。アドバイス、ありがとうございました☆