• ベストアンサー

nPOPのメール内のURLをダブルクリックするとIEが2つ開いてしまう。最新版アップデートの方法

nPOPのメール内のURLをダブルクリックするとIEが2つ開いてしまうのです。 前は1つだったのにいつのまにか2つになっていました。 今試したらなぜか1つだけ開きました。 これはクリックするときにコツみたいな物があるのでしょうか? nPOPはアップデートはありますか? バージョンアップがあるときはどうすればいいでしょうか? nPOP以外でオススメのフリーメールソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

反応の遅いマシンを使っていて、一度クリックしたあとで続けてリンクをクリックしたりすると、クリックした数だけウィンドウは開くと思います。 最新版はここで入手 http://www.nakka.com/soft/npop/ インストールは任意のディレクトリにコピーして実行するだけですから、バージョンアップもフォルダへ上書きですね。 お奨めのソフトですが、nPOPを改造した nPOPQ はどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html

zerudabxm
質問者

お礼

私の押し方に問題があったようです。 1回押した後にまたダブルクリックしたので2つ開いたのかもしれません。 107から109にアップデートしました。 適切な指示ありがとうございます(^○^) シンプルなnpopが気にっているのでこのまま使っていこうと思っています。

関連するQ&A

  • nPOPにてURLをダブルクリックしてもIEが開かない

    昨日まではnPOPでメール内のURLをダブルクリックすると IEがきちんと開いていたのですが 今朝からダブルクリックしても何の反応もありません。 なにかの設定を変えてしまっているのでしょうか? どなたかご存知でしたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • URLをクリックすると別のIEが起動してしまいます

    IEを9にバージョンアップしたところ、URLをクリックすると新しいタブではなくて別のIEが起動してしまうようになってしまいました。 IE8やファイアーフォックス、またChromeでURLをクリックするとしたら新しいタブが開いて見られます。 IE9が次々と起動してしまうと重くなってしまうのでタブで開くように設定したいのですがどうすればいいですか?

  • URLをダブルクリックすると・・・・。

    私はメールとやり取りするのに「OutLook」を使っているのですが、 いつからかURLをダブル・クリックするとCドライブに勝手に飛ぶようになってしまうようになってしまいました。 見たいホームページがあるのにURLを押すとCドライブなんて・・・。 どなたか、解決方法を教えて下さい。

  • URLをクリックしてIE立ち上げ

    あるPCだとメールの中のURLをクリックするだけで自動的にIEが立ち上がるのですが、別のPCだとIEのアイコンをクリックして立ち上げておかないとそのページを出せません。どのように設定すればURLをクリックするだけでそのページがすぐ出てくるようにできますか?

  • Outlook2003のメールでのURLクリックについて

    Windows Xp(SP2)でOutlook2003を使用しています。 あと、常駐ソフトはNorton SW2003を利用しています。 以前はOutlookのメールを見ている時に、メールに表示されているURLをクリックするとIE6.0が起動していましたが、ここ最近(確かここ数ヶ月以内ぐらいから?)URLをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中断されました・・・」のメッセージが出て、IE6.0が起動しません。 自動でMicrosoft Updateは設定しています。いつのまにかセキュリティー関連で設定が変更または仕様変更されたのでしょうか? もし、解除の方法がありましたら、教えていただけないでしょう。 念のため、Outlook Expressで同様にURLをクリックすると、メッセージは出ず無反応です。 以上よろしくお願いします。

  • IEでダブルクリック時に新しいウィンドウを生成する

    Mailなどに書かれているURLをダブルクリックすると、IEによりそのページが開かれます。この際に、既に開かれていたURLが閉じられて、ダブルクリックしたURLのページに入れ替わってしまいます。これにより、常時表示させておきたいページ(サイボーズ等のページ)なのに、この操作のたびに表示されなくなってしまいます。これを入れ替えるのではなくて、常に新しくウィンドウを生成してそこに表示させるということはできますでしょうか?

  • URLをクリックしてもIEが開きません。他の方法では開きますが・・・・

    IE6、IE7で同じ現象で困っています。 何に困っているかと言うと、 メールにあるURLをクリックしても、IEが開きません。 何も変化ないのです。 前はIEが開いてインターネットが出来たと思います。 後、IEのウィンドウの左上にある”e”のマークを、デスクトップへドラッグして出来たアイコンをダブルクリックしても IEが開きません。 ダブルクリックすると、「ファイルを開くプログラムの選択」というダイヤログボックスが開きます。 そこでインターネットエクスプローラを選択すると IEは開いてインターネットは出来ますが、 以前はこんなではなかったはずです。 元の設定に戻したいのですが、直りません。 システムの復元である日付けに戻っても直りません。 考えられる原因としては、 ファイヤーフォックスをインストールしたのですが、 IEで開きたいものが、ファイヤーフォックスで開くので、 アン・インストールしたのですが、それでも直らなかった為、 ファイヤーフォックスのプロファイルなど、ファイヤーフォックスのファイルを全て削除しました。 勿論アン・インストールもしまた。 この作業からおかしくなったと思います。 それで、IE7を入れてみたんですが、症状は同じです。 どうすれば元の正常な状態にもどりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • URLをクリックしてもIEが起動されるだけになってしまいました

    こんにちは 私はタブブラウザ(Donut)とかJANEを使っているのですが 何故かURLをクリックしてもIEが起動するだけでリンク先に飛びません 以前はURLをクリックしたら普通にIEが開きURL先まで飛んだのですが・・・ 今では1回目にURLをクリックして、新しいIEを起動させてもう一度URLをクリックして ようやくURL先が開きます、とてもストレスがたまります たくさんクリックすると、データ実行防止という警告が出てしまいます 何が原因なのでしょうか? 心当たりはウイルスバスター2008から2009にした事くらいです あと、なんか以前より重いような気がします・・ IEのバージョンは6でOSはXPSP3です 助言をお願いします

  • outlook2003メールでURLをクリックするとIEが新しく起動

    outolookのメールを見ている時に、メールに表示されているurlをクリックするたびに、IEが毎回起動してしまいます。IEの中では、URLをクリックしても同じIE内で切り替わっていきます。メールで毎回IEが起動しないように設定できないものでしょうか? よろしくお願いします

  • メールのURLをクリックするとWordが開きます

    WindowsLiveメールの本文に記載されているURLをクリックするとWordが開くようになってしまいました。 以前は問題なくIEが開いていたのですが、ある日突然このような症状になってしまいました。 どこで設定を変えれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはWindows7 WindowsLiveメールのバージョンは2011 IEは9です。