• 締切済み

VB.NET ゼロ埋め

VB.NETでSQLから取得した数値をゼロ埋めしたいのですが(1を01に)。 正確には、HTML内の <itemtemplate>  <%#   "<tr>" + _    "<td>" + DataBinder.Eval("あ","{0}") +</td>" + _   "</tr>"  %> </itemtemplate> のSQLより取得した、DataBinder.Eval("あ","{0}") に入ってきた数値を変換したい。 ど素人で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

noname#22693
noname#22693

みんなの回答

• miyuyu
回答No.1

こんにちは。 Web.UIはやった事が無いのですがヘルプを見ると 「String.Format で使用する書式指定文字列と類似し、データ バインディング式の評価の結果として取得される Object を要求側のブラウザで表示できる String に変換する .NET Framework 書式指定文字列。 」 とあるので、Windowsプログラミングと同じかなと思い投稿します。 はずしていたらごめんなさいです。 wk_str=String.Format("{0:D2}",1) でwk_strには"01"が入ります。 wk_str=String.Format("{0:D3}",1)なら"001"です。