• ベストアンサー

やどかりの絵本

鮮やかな色使いでちょっと大きめの「やどかりのひっこし」が内容の絵本を探しています。私の記憶では作者がレオ・レオニだったと思ったのですが、ネット上で探しても見つかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

これですかね??↓

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=09017816
hayakutabetai
質問者

お礼

エリック・カールだったのですね。 見つかりました。ありがとう!!

関連するQ&A

  • やどかりの飼い方

    子供がホームセンターで売っているヤドカリを買いたいと言ったのですが、簡単な買い方を教えてください。 ネットで調べてたのですが、そのヤドカリがどの種類のヤドカリかよく分かりません。 ヤドカリはどのくらい成長するのですか?においはありますか? 砂と水はどのくらいの頻度で替えてあげるといいですか? 水道水を入れると良くないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お勧め絵本

    こんにちは。 みなさんのお勧めの絵本を教えて下さい。 といっても、子どもが読むというより、大人が読んで、心に染みるというか、癒されるというか、元気がでるという内容のものです。 できれば、素敵なやさしい感じの色使いの物がいいです。 今、何事にもやる気がおきず、沈んでいます。 何かありましたら是非教えて下さい!! よろしくお願いします

  • 昔読んだ絵本を探しています。

    もう10年くらい前に読んだ絵本が思い出せず、困っています。 記憶も断片的にしか覚えていないのですが ・ムーミンに出てくる「スティンキー」みたいなキャラクター ・数匹登場する ・森に住んでいる ・人を食べる このような記憶がありますが、不鮮明で自信はありません。 少し不気味な雰囲気の絵本でした。 たしか作者は外国の方だったような気がします。 ネットでも検索をしたのですが、なかなかヒットせず、 もしご存知の方、もしかしたらというものがあれば、是非教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ絵本を探しています。

    作者もわからず、ただ内容だけ覚えている絵本なんですが・・・。日本の絵本ではなく、外人さんの絵本だった記憶があります。 タイトルもはっきりと不明なんですが、”○○さんの時計”だったと思います。 <内容> ○○さん(外人さんの名前)のおうちは5階建てで、全ての階に時計を付けました。 1階~5階の時計をきちんと合わせたはずなのに、ストップウォッチで計ると全ての時計に微妙なズレがあり、頭を悩ませるお話です。 結局階段を上がる時間を計算していなかった、という結末なんですが・・・。 こんな内容じゃ、わからないかな? どなたかご存知ありませんか?!

  • 絵本を探しています。

    クレヨンで書いた梯子を登って、鬼たちとあそぶという内容の絵本を探しているのですが、題名も作者もわかりません。 どうか教えてください。

  • レオレオニ

    初めまして。私は大学生で保育について学んでいます。 今卒業研究で、レオ=レオニさんについて調べています。スイミーという絵本が有名なのですが…。 幼児に読み聞かせをした時の子どもさんの反応や様子を教えて頂きたいのですが…??

  • やどかりぼうやのおひっこし

    幼稚園の年少の娘が口ずさむ歌で「やどかりぼうやのおひっこし」 というものがあります。 これは本人が言うタイトルなので正確ではないかもしれませんが、 歌っている歌詞もやどかりの子どもが引越しをするという内容です。 子供が気に入っているのでこの歌が入ったCDを購入したいのですが ネットで検索しても見付かりませんでした。 どなたかこの歌を知っている人がいましたら教えていただけませんか? お願いします。

  • 絵本を探しています

    子供の時のことなので記憶が曖昧なんですが、子供の頃…10年以上前に読んでいた 写真絵本(らしきもの)を探しています。ただ、いつ出版された絵本なのかはわからないんです; 「いろ」という題名で、赤・白・黒・黄色 といった風に色ごとに分けられた食べ物や、身近な物の写真の絵本です。作者は外国人の方で、シンプルな絵本でした。 どんな情報でもかまいません。どうしてもこの絵本を見たいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 黄色の大型絵本を探しています!

    タイトルがたしか、「えほん」という絵本で、黄色のかなり大型なものでした。読んでいたのは1980年代初頭です。 内容はストーリーはなくて、家族や家屋、季節の行事(夏休みの虫取り?の風景)などが書かれていたと記憶しています。今では懐かしいような日本の絵でした。 描かれたものには、ひとつずつ名前が書かれていたような気も…。 幼い頃、とても大好きな絵本だったのですが、いつの間にか処分されてしまい、なんとか入手したいと思っています。出版社や作者がわからず、タイトルが「えほん」なので、ネット探してもキリがなく…現状見つかっていません。 これから生まれてくるわが子にも是非見せたいのです。 宜しくお願いいたします!

  • 絵本を探しています

    小さい頃好きだった絵本をもう一度読んでみたいのですが、題名が思い出せなくて困っています。絵本の検索サイトなどで探してみたのですが、見つからず・・・。 以下のような絵本をご存知の方がおられましたら、題名と作者名を教えてください。 ・みつばちの喫茶店、こうもりの家、りすの帽子屋、くものレース屋など、森の中の動物の店や家を順番に紹介する。 ・みつばちの喫茶店はポットの形、こうもりの家は家具などが全て逆さま、りすの帽子はどんぐりで出来ている。 ・表紙の絵はみつばちの喫茶店(ポットの絵)で、カラー。 ・水彩画のような感じではなく、くっきりとした鮮やかな色づかい。 ・1990年頃には既に発行されていたと思う。