• ベストアンサー

PNG画像をみる事ができない。

質問があります。 IE5.0を使ってPNG画像を表示しようとすると画像表示しようとして固まってしまいます。 ネスケ6.0だと問題なく表示されます。 他のサイトを見てpng 用フィルタドライバの登録はやり直したのですが、状況は変わらないです。 なにかいい解決方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonojoh
回答No.1

直接の解決策ではありませんが、PNG形式で 知ってる事をお教えします。 png形式は、IE4、NN4.04以上でなくては表示できません。そして、 透過pngはIE4、NN6以上でなくては見えません(NN4.04では透過されずに 表示されます)。 アルファチャンネルは、NN6のみ対応。 IE5.0以下ではpng画像にリンクが貼れません。 IE5.0なのでなにが引っかかっているのかわかりませんが、 IEをバージョンアップする事で解決できるのではないかなと思います。 あまり頼りになれず、すみません。

80yen
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEのバージョンUPで対応してみたいと思います。