• ベストアンサー

高田みずえの潮騒のメロディって?

昔、高田みずえさんが歌ってた「潮騒のメロディ」の原曲名と作曲者を何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんにちは! フランク・ミルズの『MUSIC BOX DANCER』が原曲のようです。 作曲者は同じくフランク・ミルズです。 参考URL上段で検索すると、高田さん版の歌詞と作詞・作曲者名が確認できます。 原曲収録CDは、参考URL下段です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=213707
arutsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度フランク・ミルズのCDを買ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#2808
noname#2808
回答No.2

こんにちは。 フランクミルズですね。原曲名は日本では、「愛のオルゴール」のようです。 何だかすごく懐かしくなって、探してしまいました。。。

arutsu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いいメロディが浮かんできたのに、それっきり・・・

    こんにちは。バンドを組んで作曲したいと思っている中2です。 この間、適当に頭の中でメロディを歌っていたら、いいメロディが思い浮かんで、そのままサビの最初ぐらいまでいい感じに浮かんできました。 だけど授業中だったし、絶対音感もなくて鍵盤のどの音かも分からず、メモをとることもできずにそのまま忘れてしまいました。 授業中に曲のことを考えるのも悪いのですが、自分の中で結構いいと思ったので、すごくもったいないことをしてしまったなと思います。 それに、それ以来自分で「これはいい!」と思えるメロディが浮かんでこないので私には才能がないのではと思ってしまいます。(よし、これから作曲するぞ!と思っていざ作曲しようとすると全然浮かんでこないのです。浮かんだとしてもださいメロディばかり浮かんできます) 私には本当に才能がないのでしょうか?あのときに浮かんだメロディはまぐれだったのでしょうか? ちなみにそのメロディが浮かんだその前も後も、作曲経験なしです。 ごちゃごちゃしてて読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 空虚なメロディ

    作曲をしているのですが、最近困ったとこがあります。自分が作曲するメロディが何だか空虚なのです。他の人の作品を聴くと暖かいメロディだと感じるのですが、自分の作曲するメロディは空虚な感じなのです。ですが、聴いていると何だか涙が出てくるようなメロディではあります。ですが空虚で冷たい感じなので、もっと温かみのあるメロディを作りたいです。どうすれば暖かくできますか?また、空虚なメロディと暖かいメロディの違いは何ですか?おねがいします!!

  • 研ナオコさんが歌ってる替え歌のような曲名を

    1980年頃に録音したのですが曲名を教えてください。 研ナオコさんが歌っていると思います。 メロディは高田みずえさんの [私はピアノ] とおもわれますが歌詞が全く違います。 何度聞いてもよく聞き取れないのですが、その一部は ”~たとえて話し始めたの、遊ぶつもりだったと後であいつも言ってた~” 確証はありません。 よろしくお願いします。

  • 高田由美さん

    声優の高田由美さんって有名な声優さんですか?現在はほぼ引退状態みたいな感じに成っていますが、高田さんって昔は結構人気が有ったのでしょうか?

  • メロディーの作り方

    作曲する際にメロディーの作る部分がありますが メロディーはどうやって作るのでしょうか? 具体的な手順を教えてください。 (質問の仕方が下手ですみません)

  • だったん人のメロディーのカバーバージョン

    ボロディン作曲 歌劇イーゴリ公より「だったん人のおどり」の、印象的なメロディーをご存知ですか? それのポップスアレンジのカバーバージョンを探しています。昔はよく出版されたんですが、最近トンとありません。 ご存知名ことがありましたら、なんでも結構ですので、お知らせください。 お願いいたします。

  • メロディーの作り方

    作曲したいのですが、メロディーが浮かびません。 浮かんでも音感がないため、音に表現できません。 誰か助けてください。

  • 作曲メロディー

    作曲の初心者なんですが、 コード作曲でとりあえずはコードだけの 曲が作れます。 それにメロディーを付けたいの ですが、鼻歌などで思い浮かんだメロディーを 歌います。 けれど、それを覚えておきたいのですが、 音楽じたい初心者なので残しておく方法が 分かりません。どうしたらいいでしょう?

  • 高田誠

    高田誠さんはなぜ桜井誠という通名を使っているのでしょうか?

  • 作曲で似たり寄ったりのメロディーになる

    皆様こんにちは、いつもお世話になっております。 すごく短い質問ですが、ボカロの曲を自分が作曲すると似たり寄ったりのメロディーになってしまいます。 そのせいで多者様のカバーしかニコニコにアップできません。 作曲できるお方は、どういうふうに勉強してメロディーを作ったりしますか? なるべくなら、おすすめの作曲本があれば、それも購入するつもりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう