• 締切済み

タスマニア旅行の行程とレンタカー

来月中旬に1週間、タスマニアを旅行します。 調べてみたのですが、いくつか分からない事がありましたので、 宜しくお願い致します。 ルートはロンセストンから反時計回りにレンタカー周遊で考えています。 1.Cradle mountainの宿 Cradle Mtロッジとか泊まりたいのですが、高くて・・ 女3人で行きます。安くてお勧めの宿はないでしょうか? 2.BichenoかColesBAYで1泊を考えています。 行かれた方の良かった点などをぜひ教えて下さい。 3.初日にロンセストン~デボンポート~wynyard~ stanleyと周りたいのですが、同日にCradle、Mtまでいけるのかな? という事です。ロンセストンに朝9:25着のJQで到着予定です。 4.タスマニアで1週間レンタカー(ロンセストン空港~ロンセストン空港まで)を検討し、 300AUDを見つけましたが、これより安い会社はありませんでしょうか? 一度にたくさん質問してしまいましたが、どれか一つでも回答頂けたら、嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

料金ですがAUD300の条件がわかりません。 7日間、1500ccクラス、AT車、保険込みなら安いです。 他にはなかなかないと思います。 お気に入りのサイトを見たら同じ条件でAUD400です。 以前私はエイビスで借りましたが車は韓国製で乗り心地は良く ありませんでした。 無人カメラでの取り締まりがあるのでスピード違反には充分 注意が必要です。10kmオーバーで6500円の罰金でした。

little-ami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >料金ですがAUD300の条件がわかりません。 失礼しました・・条件は7日間・ATで保険料も込みでした。 安いということでしたので、予約した方がよさそうですね。 ちなみにbudgetでした。ありがとうございます。 運転はあまり得意ではないので、スピードに注意しながら 楽しんできます☆ミ ありがとうございます

関連するQ&A

  • タスマニアについて

    来年1月~2月にタスマニア旅行を考えています。 両親といくのでのんびり、かつ 有効な観光もしたいな・・・と。 父が船や乗り物がすきなのでなにか情報ないですか? 宿泊もちょっといいところで雰囲気のいいホテルを探しています。 クレイドルマウンテンロッジとか。 旅程としては ホバート→リッチモンド→ビチェノ→クレイドル→デボンポート →船でメルボルンへ・・・です。 どうでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • タスマニア、クレイドルマウンテンロッジについて

    先の話ですが、年末にタスマニアに行きたいと思っています。 以前クレイドルマウンテンロッジが満室だったので、今度こそ!と思っているのですが *クレイドルマウンテンロッジは最近改装したのでしょうか? (写真を見ると、随分とモダンな室内になっている様ですが・・) *室内には薪ストーブはまだあるのでしょうか? *室内にはキッチンはありますか? *ホテルのアクティビティーは有料ですか? (Native Animal Night Viewing Tourや Wine & Cheese Tasting ) その他クレイドルマウンテンに関する事を教えて下さい よろしくお願いします

  • タスマニア旅行案を助けてください!!!!

    2/25からタスマニアに行きます。 レンタカーを中心に、以下の場所に行きたいのですが コース案をつくるのに、智恵を貸していただけたら嬉しいです。 2/25 DEVONPORTに朝 SPIRIT of TASMANIAで到着 レンタカーを借りて回りたいとおもいます。 帰りの飛行機は3/4 Devonport 9:55発です。 以下の地点を回り、 途中、どこかでお勧めのマナーハウスがありましたら、マナーハウスで1泊、 2/25・2/26・2/28・3/3のどこかでロスベーカリーkiki'sroomに1泊、泊まりたいと思っています。(他の日程はもう売れてしまって空きがありません) 行きたい場所は クレイドルマウンテン(1泊したいです) タフーンエアウォーク ウォーターズミート自然道 Bicheno(午後か泊まって翌日午前にシュノーケリングをしたいです。夜はペンギンツアーに参加したいです。) フレシネ国立公園(BIchenoでシュノーケリングをして フレシネを見てフレシネロッジに泊まるってできるのでしょうか。フレシネロッジでもペンギンツアーってありますか??)わからない事ばかりで(泣;;;;)なんです・・ モールクリーク マラクーパケーブ トロワナワイルドライフパーク(ウォンバットを抱っこしたいのですが時間が決まっているのでしょうか) ブルーニー島 ブルーニー島はレンタカーで行ってはいけない非舗装の道だそうなので、いったん車を返すか、ホテルの駐車場において、日帰りツアーに参加したいとおもいます。 どなたか、日程をつくるのにお知恵を貸していただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • タスマニア島を満喫したい!!

    大学生(日本で休学中)です。来月タスマニア島にバックパック旅行を考えています。期間は1週間。ホバート空港着発で考えています。 マウントフィールド国立公園のトレッキングは興味があり、他のトレッキング、ハイキングに興味があります。歩くの大好きです。ただ、1週間という期間であまりにも見所が多すぎるタスマニアをどう思い出深いものにするか。 情報がほしいです。どなたか教えてください。 お勧めの宿(YHAなど)もあればあわせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • シアトルでナビ付きのレンタカーを借りることはできますか?

    10月の始めに約1週間の予定で友人と二人でシアトルに行く計画を立てている女性です。観光というよりは空港に着いてからレンタカーを借り、ポート・オーチャードのトロフィー・レイクGCや、マコーミック・ウッズGC、ブレマートンのゴールド・マウンテンGC等のゴルフ場を回りたいと考えています。  シアトルで車を借りるとき、レンタカーにナビは搭載されているのでしょうか?

  • 北海道の格安レンタカーは?

    9月上旬に2週間ほど、レンタカーで北海道を周遊したいと思ってます。中年女性一人旅なので、1000ccクラスの車を借りたいと思ってますが、日本では何日借りても安くはならないのでしょうか?ネットで調べて見ましたが、1社だけ、ウィークリーの割引が有りました。他には無いでしょうか?10日間で3万円位だと助かるのですが。北海道へは飛行機です。空港は釧路、標津、女満別辺りを考えていますが、復路は札幌からを予定していますので、乗り捨て料金も格安だと嬉しいのですが・・・。よろしくお願い致します。

  • 9月上旬北海道旅行(十勝川・層雲峡・定山峡)

    9月の上旬に友人と2人で北海道旅行へ行く予定です。 飛行機、レンタカー、宿(朝・夕食付)付プランを予約しましたが、2人共フリープランが初めてな為プランがなかなか決まらず困っています。 (旅行会社のプランで以下日程はすでに決まっています) 【 日 程 】 一日目:羽田(午前発)-新千歳空港・レンタカー・十勝川温泉(泊) 二日目:ホテル・・レンタカーにて周遊・・層雲峡温泉(泊) 三日目:ホテル・・レンタカーにて周遊・・定山渓温泉(泊) 四日目:ホテル・・観光して空港へ・(夕方)新千歳空港-羽田空港着 ☆どうしても外せないのは富良野・美瑛の観光・旭山動物園。自由に食べられるのが昼食だけなので昼に海鮮丼を食べられるところを探しています。 すでに大体の日程は決まってしまっていますが、この日程の中で北海道の景色と味覚を満喫したいと思っています。北海道在住の方、ご旅行に行かれた方、こんな所がよかった!ここは行った方がいい。などの情報がございましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 中国地方青春旅行

    夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

    7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。 午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。 後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、 宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は 大丈夫な距離でしょうか? 他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。 サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、 と思って宿泊を検討しています。 宜しくお願いします。

  • 6/15から3泊で北海道旅行

    みなさんこんにちは 急な話ですが6/15から3泊で北海道家族旅行に行くことになりました。 問題はメンバーで上から82歳、60歳、56歳、42歳、32歳、3歳、8ヶ月です このメンバー構成で出来るだけ全員に楽しんでもらえるようなプランを是非教えてください。 決定しているのはメンバーと6/15新千歳12:50着 6/18新千歳17:30発ということです。 高齢者も幼児もいるので周遊型ではなく滞在型を考えています。メンバーの優先順位としては3歳児を一応メインで次が高齢者です。 当初は札幌ステイで市電(子どもは電車好き)に乗って動物園やロープウェイに乗ったり、大通公園で遊ばせようと思っていました。その間高齢者グループは一日バスツアーで。 ですが、折角だから北海道らしい旅行にするのもいいかと思い始めました。具体的には大自然的な。原発事故の影響であまり外遊びも出来ないので外で自然と触れあわせてあげたいという欲が出てきました。また高齢者も都会を動くよりは疲れないのかなぁとか。 距離感があまりないのですが富良野とかニセコとかトマムもいいのかなぁと。 レンタカーでも借りれば空港から宿までの間に北海道らしさを感じられたらと都合のいいことを考え始めてしまいました。 ただこの時期のそういったリゾート滞在で子どもや高齢者が楽しめるかが分かりません。 その辺も加味してアドバイスいただけたらありがたいです。 なお、(仮に)新千歳空港でレンタカーを借りる場合、事前予約しておけば手続きってさくさく進みますか?あまり時間かかるようだと高齢者と子どもがぐずりそうで・・・