• ベストアンサー

北海道、レンタカーでの旅行行程について

七月に二泊三日での旅行を予定しています。 行きたい場所は美瑛・富良野・支笏湖・洞爺湖・札幌・小樽です。 父・母・祖母(八十歳)で観光しますので、できれば宿泊地は温泉で、ゆったりとした旅行プランを組みたいと思っています。 新千歳到着はお昼12時、帰りは午後3時発です。 こんなにたくさんの場所をめぐるのは無理でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomonya
回答No.2

若い方だけなら、ともかく、お年よりもいるのだから、やはり少々欲張りすぎです。 一番どこを見たいのかに絞って、予定を組んだほうが、ゆったりとした楽しい旅行になると思います。 私なら、一番見たいところに行くまでに初日は使い、翌日一日かけてそこを観光し、帰りはお土産を買って帰るのに専念します。

pukodesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 全く距離など調べないで、行きたい所だけを挙げてみました。 本当に行きたい所を家族で相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり厳しいです。ヘリでもチャーターしない限り。 新千歳着12時でも、荷物の受取やレンタカーの手配・受取で1時間は過ぎてしまいます。1日目は美瑛・富良野(移動だけで3~4時間)で富良野泊でしょうな。 2日目 朝富良野を出て、支笏湖でお昼。そのまま洞爺湖で泊。 3日目 朝洞爺湖を出て、昼前に小樽・・・。ほら移動だけで終わっちゃう。 王道は札幌・小樽 これだとレンタカーなしでも(公共交通機関だけでも)回れます。 温泉なら支笏湖・洞爺湖方面で2泊3日。 大自然を満喫したい・・・なら美瑛・富良野の2泊3日でしょう。 全部回るには4泊5日でも厳しいかと、思います。二十代の「若さに任せて」の強行軍ならともかく、高齢者同伴ならね。 北海道は広いですよ・・・。

pukodesu
質問者

お礼

そうですね。北海道って広いんですよね。 もう一度プランを練り直します。 すみませんでした。