• 締切済み

ソフトバンク ノキア705NKについて

以前から折りたたみでない携帯が欲しくて、今回出る、705NKのデザインが気に入り、機種変更したいなと考えているのですが、普通に携帯サイト見たりやゲームもダウンロードできますよね? ズーキーパーが大好きなんですが、DLできるのでしょうか?ゲームも何が遊べるか知りたいのですが、まだ対応できるのかわからなくて迷っています。 ビジネスとして使うことはまずないです。 ネットでもノキア情報など読みましたが私にはマニアック過ぎてよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oneball
回答No.2

個人的にはお勧めしません。 NOKIAのケータイは日本のメーカーと全く違います。 例えばメニュー⇒0で自局番号も出ないです。 おそらく最初から知っていないと電源を入れるのにもかなり悩むでしょう。 私自身は携帯電話にかなり興味があり色んなメーカーの機種をさわってきましたが、NOKIAだけは敬遠してしまいます。 NOKIAは世界的にみるとシェアNo.1であり当然悪いメーカーではないのですが日本の携帯電話と文化が異なるのです。 ビジネスユーザーや、自分なりのカスタマイズが出来る機種として一部に熱狂的なマニアがいるのは事実ですが、質問者様の様に「デザインが気に入り」「ネットでもノキア情報など読みましたが私にはマニアック過ぎてよくわかりませんでした」という様な方はすぐ投げ出してしまう事が予想されます。 買うなら必ず事前に実物を触らせてもらってから買って下さい。 それで「使いにくい」と思ってもSoftBankやNOKIAを悪く思うのはとんでもない事です。 最初から海外メーカーであり日本のケータイと違うという事を理解して買って下さい。 外車を買って、「左ハンドルだから乗りにくい!こんな載りにくい車なんか売りやがって!」なんて言う様なものです。 NOKIA情報を見ても理解できない方にはお勧めできません。

shichan
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、すみませんでした。 そしてどうもありがとうございました(^_^) 価格コムでの口コミが参考になりそうです。 情報を理解できるように努力も必要でしたね。がんばります! すみません逆に欲しくなる気持ちが強くなってしまいました。

• mable2006
回答No.1

ズーキーパーはS!アプリ(ソフトバンクのJAVAアプリ)に無いみたいです。 iモードとウィルコムのPHSではダウンロードできますが。 「普通に携帯サイト見たりやゲームもダウンロードできますよね?」はい、ズーキーパーにこだわらなければ、ある程度使えます。 ただし、ノキア製のコネクターは特殊なので、充電やデータの転送に http://www.e-shopreg.com/shop/option/ca70/index.html が必要になります。

shichan
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、すみませんでした。 そしてどうもありがとうございました。特殊な携帯っぽいので、実物をみて決めたいと思います。まもなく発売されるみたいですが、ゲームのこだわりを捨て、欲しいものはゲットしたいという気持ちが強くなりました。