• 締切済み

アドレス変更

PCのアドレスを変更予定です。変更登録の順番としては、先ずサーバーへの連絡ですか?そして各登録サイト?お願いします。

• hkrss
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• banky
回答No.3

メールアドレスの変更には3つの方法があります。 いずれも契約しているプロバイダー(OCN,DIONなど)のホームページからパソコンで手続きが出来ます。 ホームページを開いて会員の手続きからメールの欄をクリックして手続きに入ります。 ●1つめの方法)プロバイダーによっては「メールアドレスの変更」という欄がありますので「現在のアドレス」と「新しいアドレス」を入れて→「OK」します。これだけで完了、新アドレスはすぐに使えますが、古いアドレスは翌日から使えなくなります。 ●2つめの方法)(2-1)初めに書いたようにしてホームページを開きます。   (2-2)会員の手続きから「メールアドレスの追加」をクリックして新しいメールアドレスを追加で作成して登録します。   (2-3)新しいアドレスが出来たら、古いアドレスを削除します。(「メールアドレスの削除」をクリックして削除したい古いアドレスを記入して「OK」します。 ●3つめの方法)上記のようにホームページを開きます。 会員の手続きから「メールボックスの追加」をくりっくします。 次の画面で新しく作ったアドレスを記入して→「OK」で完了です。 後は好きな時に古いアドレスの削除をしておいてください。 いずれの手続きでも完了後にプロバイダーから「変更手続きが完了しました」というメールが入りますのでこれで確認が出来ます。

hkrss
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。

• web2525
回答No.2

順番としては、 1.メールアドレスの管理元(通常はプロバイダー)への変更申込み。 2.PCメールソフトへの新しいメールアドレスでのアカウント設定。 3.登録サイトへのメールアドレス登録変更。 4.ご友人等メールをやり取りされている人にアドレス変更の連絡。 との流れになると思います。

hkrss
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

現在契約されているプロバイダのサイトに案内がありますから、まずはそれを参照します。殆どのプロバイダがオンライン上で変更できます。 中には変更が出来ないプロバイダもあり、その場合は一度解約して再取得になります。

hkrss
質問者

お礼