• ベストアンサー

Spybotについて

Spybotをインストールしてアップデートしているのですが全く終わりません。 普通どのくらいの時間で終わるのでしょうか? それとキャンセルをクリックしてもとまりません。 このような状態の時はどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#26634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203710
noname#203710
回答No.2

インストール後、再起動しましたでしょうか? もししていなければ、一度パソコンを再起動して、 もう一度アップデートをやり直したほうが良いと思います。

質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 再起動しませんでした。 キャンセルでとまらないので、 プロセスの終了で終わらせればいいでしょうか?

その他の回答 (3)

• hellorock
回答No.4

私も全部にチェックを入れてアップデートすると 止まらないときがあるので、一つずつチェックを入れて 一つずつダウンロードしてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ryu-fiz
回答No.3

>普通どのくらいの時間で終わるのでしょうか? 回線のスピードにもよりますが…長くても数十分あれば終わります。 いつまでたっても終わらない場合はダウンロードサーバへの接続が不調に終わっている可能性が高いです。 >キャンセルをクリックしてもとまりません。 こういう仕様のようです。キャンセルが効かないのは一種の不具合でしょう。 このような場合、キャンセルをクリックしなくてもダウンロードサイトをプルダウンメニューから切り替えて、再度ダウンロードボタンをクリックすることで別サイトからのダウンロードに切り替えることが出来ます。 手前に表示される画面がじゃまで操作できない場合は、ウィンドウ上部のタイトルバーをマウスでつかむ(ドラッグする)ことで動かすことが出来ます。適当な位置にずらしてボタン操作をしましょう。 で、ダウンロードサイトを切り替えれば更新は完了する可能性が高いのですが…実は、このようにして更新を完了させた場合、今度は更新が終わってもサーバとの間の通信が終了しないままになる、という困った現象を当方では確認しています。 ですので、更新が完了したら、一旦Spybot-S&Dを終了させるようにしてください。そうすれば…さすがに通信は終了するようです(^^; Spybot-S&Dについては、以前からこんな感じでいろんな不具合が存在してます。検出力に関しては申し分のないレベルですし、そうした不具合は実用上致命的とは言えないものばかりなので…我慢して使っていくのがよろしいかと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく書いていただいたのに、回答者様からの投稿を見る前にプログラムの終了で終わらせてしまいました、すいませんm(__)m。 解決できました。ありがとうございました。

• borujoa
回答No.1

Spybotの場合、アップデートサーバを 与えられた選択肢の中から任意に選ぶことが出来ます。 もし、アップデートに時間が掛かる場合は 相手のサーバを変更してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 変更してみようと思います。