• 締切済み

会話が苦手な人にオススメな美容室(大阪)

美容室で話をしたりするのが苦手なんですが、大阪の梅田にそういう人にオススメの落ち着いた雰囲気の美容室はないでしょうか。 その他の条件にはこだわりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

梅田ではないんですが・・。 心斎橋にある「RIO」というお店に、Kさん(男性)という口数の少ない美容師さんがいます。 小さくて静かなお店なので、落ち着くと思います。 ここでお名前を書くのもどうかと思ったのでHPをリンクしておきます。 若い男性の美容師さんです。

参考URL:
http://www.hairmake-rio.com/
sunsun175
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 具体的なお店の情報をありがとうございました。心斎橋のほうへ出ることがあれば、ぜひ覗いてみようと思います。

• yukapipi
回答No.1

私は、何処に行ってもほとんど話をしませんよ、よほど、必要なこと意外は… 話が嫌いな訳ではないですが、流れ作業のようなお店で(カウンセリング、シャンプー、カット、ブロー等)毎回同じような質問をされたことがあり、げんなり・・・ それからは余程気に入らない限り(引越しや移動先でお世話になることが多かったので)余り話をしないことにしていました。 でも、本(こんな、変な客?には何が見たいですか?とたいてい聞いてくれます)を見ていればすんな時間は過ぎます! たまに話しかけると、ドライヤーを止めて真剣に聞いてくれたり! 普通でいいのではないでしょうか? 「痒いところないですか?」で、無ければ「ない」というように(ないものは仕方ないから)特にはなすこと、話したくなければそれで!

sunsun175
質問者

お礼

最近、会話を求めてくる美容室が多いような気がするんですよね……私が変人なだけで仕方ないんですが。黙って雑誌に目を落としていても雑談を振られることが別々の美容室で何度かあったので、ちょっと腰が引けてました。 最低限の必要な会話以外は、特に頑張らなくてもいいということですね。普通にしていようと思います。 回答、ありがとうございました。